1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 「塾選び相談」お客様の声
  4. 魚津の中学生のご相談を承りました!(お母様と面談)
「塾選び相談」お客様の声

魚津の中学生のご相談を承りました!(お母様と面談)

塾選び富山オープン前の2月12日 木曜日。

相談予約を頂いた、魚津市のお母様にお会いしてきました!!

 

 

中1のお子さんがいるお母様

事前にお電話で、切実な悩みをたくさん聞かせて頂いていました。

 

 

「うちの子、部活から帰ってきたら、疲れて寝ちゃうんです」

「夜中、いやいや宿題をやっているんだけど、あまり身に付いていないみたい」

「もう、勉強やる気ないって言うんです・・・・」

 

母親である私も頑張るので、

「やる気にさせるのが上手い先生」に出会いたいんです!!

 

などなど。

現在の成績や生活態度なども含め、お母様の不安を全て言い尽くせるまでお聞きしました。

 

 

わかりましたよ!!  と数日お時間を頂き、

ぴったりの塾1件、家庭教師を2件、ピックアップ!!

 

提案資料を作成し、

お母様が待つお宅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

前回お聞かせ頂いた内容を元に、3件ご紹介させていただきます

それぞれの特徴は・・・・・・です

お薦めポイントは・・・・・・です

懸念点は・・・・・・・・・です

 

 

私たち学習プランナーは、必ず「現状をヒヤリング」してから

合うと思われる塾や家庭教師を“ご提案”しています

お子さんの性格や現状も十人十色。

塾や家庭教師だって、それぞれに特徴がありますもんね。

 

 

 

その後、お母様のご意見を伺いながら、2件にしぼり、

体験授業の日程を決め、予約を代行致しました。

 

 

一度やる気がなくなってしまった息子さんに

勉強する覚悟を決めてもらうため、

最終決定は、息子さんご本人に選んで頂くことを

おススメします

 

 

そうお伝えし、面談を終えました。

実際に体験授業を受けられた後に、また感想をお伺いする予定です。

ぴったりの塾・家庭教師が見つかりますように。

 

お母様の、子を想う愛情に感動した1日でした

 

 →「学習プランナーに相談したい」詳細ページはこちら

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.