1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【中学生向け】教育情報・高校受験・高専受験
  4. 2017年(平成29年度)度 県立高校の全日制定員が発表されました
【中学生向け】教育情報・高校受験・高...

2017年(平成29年度)度 県立高校の全日制定員が発表されました

 

こんにちは。塾選び富山のハヤミズです。

富山県の県立入試、各高校の定員が発表されましたね。

 

<定員が増加した高校>

富山西高校 普通科 5クラス/200名へ (前回は4クラス/160名)

 

<定員が減少した高校>

高岡南高校 普通科 4クラス/160名へ (前回は5クラス/200名)

南砺平高校 普通科 1クラス/32名へ (前回は1クラス34名)

 

 

ちなみに、富山西高校の前回(平成28年度)の倍率は、1.19倍。高岡南高校は1.02倍でした。

定員の発表は、親子両方にとってドキドキするものですよね。いよいよ受験が始まると実感する最初の一歩かもしれません。

中学3年生にとっては、2学期末まで内申点も受験の合否に関係します。日ごろの学習の定着と、今までの復習と両方に取り組む必要があり焦ってくる生徒もいるかもしれませんね。

塾選び富山にも、中学生・高校生問わず、受験生の駆け込み相談がピークを迎えています。

受験がゴールでは無いのですが、1つの通過点として家族でサポートしてあげたいですね

 

 

塾・受験のことなど・・・直接相談してみたい方はこちら

 

 

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.