1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 学習プランナーがお薦めする塾&家庭教師
  4. まずは出来ない理由の【分析】から!おもしろい仕組みの 学研CAIスクール
学習プランナーがお薦めする塾&家庭教師
2015.02.18投稿者:早水 由樹

まずは出来ない理由の【分析】から!おもしろい仕組みの 学研CAIスクール



「自分では頑張っているつもりなのに、なぜ結果が出ないんだろう」
「どうやって勉強したらいいかわからない」そんな悩みに!


出来ない理由を【分析】し、学研のシステムで【手当てする】という
仕組みをもった学研CAIスクールがお薦めです




「出来なかった箇所を“なぜ出来ないのか”を分析することから始めるのが、


当塾の特徴なんですよ」と元エンジニアで塾長の山下先生。

業エンジニアが利用する、QCと呼ばれる手法などを用いて

原因分析するそうです。



うーん!おもしろい!!



そして、原因が分かった後は、個別指導。


学研のシステムを使った映像授業+先生のサポートで


根本解決をしていきます。


原因が小学校のつまづきだったとしても、


学年に関係ないシステムを使用しているので、

さかのぼって補強することができます。


更に、タブレットが貸与され、


自宅からでも塾と同じコンテンツを見て勉強できるそうです。

ありがたいサービスですね。




全国300校ある学研CAIスクール
その中で、2年連続で最優秀校に輝いている教室でした!




学研CAIスクールは、全国300校近くあります。


そんな中、富山本部北校は2年連続で最優秀校に輝いているそうです!


たくさんの支持を集め、生徒の結果を出せているのですね。


それもそのはず。現在、14の中学校と12の小学校から生徒が通っているそうです。


新湊や婦中からでも噂を聞き、入塾するようですよ。


毎回送り迎えをしてでも通わせたい塾って、すごいですよね。


でも、近くにスーパーやドラッグストアもあるので、


保護者としても、待ち時間に買い物をできるのは良いかもしれません。




2014年7月、天正寺に分校(富山本部東校)がオープン!




富山本部北校の分校(富山本部東校)が


2014年7月、富山市天正寺にオープンしました。


もちろん、北校と同じ個別指導スタイル。北校の先生が指導されています。


通いやすい方を選べるようになったのは嬉しいですね。


入塾時の成績は関係ないそうです!


仕切りがない清潔な空間と学習の仕組みを体験してみてください。


塾のイメージが一新されるかもしれません。    





                     →学研CAIスクール 富山本部北校(富山市中田)を詳しく見る
             
                     →学研CAIスクール 富山本部東校(富山市天正寺)を詳しく見る
                    

                         

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.