1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 学習プランナーがお薦めする塾&家庭教師
  4. 先生に会いに行きたくなる「アルファ進学スクール入善校」
学習プランナーがお薦めする塾&家庭教師
2015.02.18投稿者:早水 由樹

先生に会いに行きたくなる「アルファ進学スクール入善校」



「受験生なのに、私が言っても勉強しなくて・・・」と悩む保護者の方におススメ

地元で25年支持される、アルファ進学スクール入善校



入善中学校のすぐ近くにありながら、入善西中・舟見中・宇奈月中と


幅広いエリアから生徒が通う、アルファ進学スクール入善校。


指導歴10年以上のベテラン先生が多く、集団授業(ライブ授業とトレーニング)


個別指導などから授業形態を選べます。



私が良いなと思ったのは、池田教室長の「相談対応」でした。


保護者が抱えている漠然とした不安を親身に相談にのってくれるのはもちろん、


コーチング手法を使って、生徒自身の力を引き出し、高める支援をしています。


また、受験指導では、「決断は必ず生徒が自らがする」ことを重視されています。


決断することで覚悟が決まり、大きなパワーが発揮できるようです。


人生においても大切なことを、高校受験をきっかけに伝えているのですね

25年も支持され続ける理由が納得できました





「実用的な英語を学びたい!」でも「テストの点数もとりたい!」

両方叶えたいなら、塾で学ぶ小学英語教室をチェックしたいですね



小学生~大学受験まで、様々なニーズに対応できるこちらの塾。


小学英語教室「レプトン」も興味深いコースでした。


小学校のうちに英語を学びたいけど、年間の途中からだと、難しい単元からのスタートだったり、


実際のテストの点数には結びつきにくいのでは・・・というのが英語を習うときの懸念点ですよね。


「レプトン」は、ネイティブ音声CD付きテキストを使い、


読む・書く・話す・聞くの4つのスキルをまんべんなく鍛えることできるプログラム。


個別指導なので、年間の途中からでも入OKというコースだそうです


でも、机に向かって勉強する英語って楽しいのかな・・・と不安になりますよね。


実際見ると、カラフルで音楽もあり、楽しい授業でした!


実用的かつ、テストの点数にもつながる英語が学べるのは、塾だからこそですね。




               →アルファ進学スクール入善校を詳しく見る



© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.