1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 相談窓口 利用者の声
  4. 新年のご挨拶(塾選び富山 代表ハヤミズより)
相談窓口 利用者の声
2017.01.02投稿者:早水 由樹

新年のご挨拶(塾選び富山 代表ハヤミズより)

 

明けましておめでとうございます。

塾選び富山の早水 由樹(はやみず ゆき)です。

 

我が家では、年末に娘がかかった胃腸系の風邪に夫婦で感染。

大晦日、元日は正月らしいことは一切せず、自宅で寝ておりました。

 

おかげ様で、本日から復帰。

ここからどんどん良くなっていく年になるのだ!と思い、前向きに捉えています。

 

 

 

 

さて、オープンして2年目になった昨年(2016年)。

 

塾選びのご相談にいらした保護者が100名を超え、私自身の責任の重さを更に実感する1年になりました。

 

私たちがご提案した塾や家庭教師で学習する時間が、お子さまたちの未来を形成する一部になると思うと、身が引き締まる思いを一層感じました。

 

 

また、聞こえてくる変化に喜びと誇りを感じることも多くありました。

 

つい先日あったのは、中学3年生の保護者からです。

毎回の定期テストで社会を除く4教科(国語・数学・理科・社会)は、85点以上なのに、社会だけがいつも60点代。

 

理解の仕方や覚え方のコツがつかめず、社会科に苦手意識があったお子さんでした。

 

この相談から約1年。彼女の成績は徐々に上がり、今回の2学期末テストでは、社会でも学年トップだったそうです。

 

学校の先生から、どの高校でも受験を後押しすると言っていただけたようで、親子で喜んだとお伺いしました。

 

 

これは成功例の1つですが、勉強を頑張ることによって、物事を前向きに捉えられるようになったり、自分に自信がついたり、与えてもらった環境を感謝できる子どもを1人でも増やしていける1年にしたいなと考えています。

 

 

2017年も、よろしくお願い致します。

 

 

 

塾選び富山  早水 由樹 (はやみず ゆき)

 

 

 

 

※年末年始の営業について

塾選び富山は、2017年1月3日(火)までお休みさせていただいております。

 

※上記期間中でも、メールにて「塾選び相談のご予約」を承っております

info@jyukuerabi.com

 

メールでご予約の際は、以下5点をお知らせください

①保護者名

②お子様の学年

③お電話番号

④ご相談の希望日時(2~3候補あると助かります)

⑤その他、気になることなどあれば

 

 

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.