1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. メディア掲載
  4. 【最終回でした!】フリーペーパーjojojo呉西版へのコラム寄稿
メディア掲載
2017.03.06投稿者:早水 由樹

【最終回でした!】フリーペーパーjojojo呉西版へのコラム寄稿

 

こんにちは。塾選びアドバイザーの早水由樹(はやみずゆき)です。

 

ハヤミズさんの「みんな塾どうしてる?」というタイトルで1年間コラムを連載していたjojojo呉西版。

 

1か月延長し、今月号で最終回を迎えました。

 

 

 

 

塾選び富山の事務所は富山市にあるので、高岡市や射水市など呉西の保護者にも知ってもらえる機会になればいいなという、若干よこしまな気持ちもあり始めたコラム寄稿でしたが(すみません)

 

「見ました!」という方からの相談や、「読者からの満足のコメントありますよ」という編集部の方からの励ましの声のおかげで、誰かの役に立てていることが嬉しくて毎月続けることができました。

 

今月号は、「塾や家庭教師を選ぶときに保護者が望むものベスト3」をテーマに書きましたが、

これまで、

・集団授業(一斉指導)、個別指導、集団個別(自立型学習)それぞれのメリット、デメリット

・転塾を考える時に知っておきたいこと

・通塾率の推移、塾や家庭教師の費用

・長期連休を利用した計画的に復習・予習させる方法

など、様々なテーマでコラムを書かせていただきました。

 

私自身、再勉強の機会にもなりました。この経験で得た知識を活かし、今後の塾選び相談にいらした方へのより良い提案につなげていきたいです

 

 

塾・受験のことなど・・・直接相談してみたい方!   詳細ページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.