1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾取材レポート(旧)
  4. 富山市下赤江の蛯谷(えびたに)学習塾がリニューアルオープン!
塾取材レポート(旧)

富山市下赤江の蛯谷(えびたに)学習塾がリニューアルオープン!

 

先生1人につき、生徒2人までの個別指導!

授業日以外も無料で自習室が利用できる塾

 

 

 

 

 

個別指導塾を選ぶ際、

「同時に指導する生徒が何人なのか」を確認することが多いと思います。

蛯谷(えびたに)学習塾は、先生1人に生徒2人までの少人数制。

なのに!良心的な価格の個別指導塾。

勉強が苦手で何とかしたい!という生徒や保護者に喜ばれています。

 

珍しい「復習型」の授業は、

・学校の授業で理解できなかったところ

・勘違いしていたところを発見し、定着させてあげたい

という蛯谷塾長の想いから決められたスタイル。

 

保護者には、

「どんな授業をしたのか」「何が成長できたか」「今後の指導方針」など、

定期的な面談や電話などで報告されているそうです。

相談もしやすそうだな感じました!

 

そして、いいなと思ったポイントは、授業日以外でも無料で使用できる自習室。

塾生以外の兄弟も利用可能です(予約制)。

集中できる空間に刺激を受けながら勉強ができそうです

 

 

 

 

 

30年以上、富山市下赤江で支持されてきた蛯谷(えびたに)学習塾

2015年3月にリニューアルオープン!

 

 

 

 

 

富山密着だからこそ、地元の校風や教科書の変化などを感じ取り、

柔軟に対応してきた蛯谷学習塾。

 

2015年3月にリニューアルしたこちらの塾は、

英・数の専門塾から、全教科対応(小~高)になってパワーアップしました。

車で通ると虹色の看板が目に入ってきた!という方もいるのではないでしょうか。

 

某有名学習塾で教室長を務めるなど

10年のキャリアがある蛯谷先生が2代目塾長。

 

「計画シート」と「チェックシート」を使い、

毎回のテストを通じて生徒たちの目標達成力の養成もサポートしているそうです。

 

「将来にも役立つ力をつけてあげたいんです!」という蛯谷塾長。

地域の生徒の進路相談も無料で行っているそうですよ。

 

頼もしい先生を見つけました!

 

 

 

 

  →蛯谷学習塾の詳細はこちらから

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.