1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【高校生向け】教育情報・大学受験など
  4. 2020年、大学入試変革!対策は大丈夫?
【高校生向け】教育情報・大学受験など

2020年、大学入試変革!対策は大丈夫?

 

2020年、大学入試が変わる!

 

今の中1から、新入試に変わりますね。 

  

実際に、

どんな風に変わるのか

今からできることは何なのか

最近、説明会をしている学習塾をよくみかけます。

 

変革の目玉は、なんといっても英語! 

 

今まで、文法やリーディング(読む)が中心だった入試。

「読む・聞く・書く・話す」の4技能が問われるようになるのです!

  

それに合わせ、高校での授業も、

・英語でディスカッション

・英語で発表

など、がらりと内容が変わりそうです。

 

では、塾の授業はどうするか。

 

本日は、インターネットを使って海外の先生から学ぶ

オンライン英会話の実験を行いました!

 

前のめりで、画面に見入る先生方。

生徒へのアツい想いを感じました。

 

私たち、塾選び富山のスタッフも、

日々、新入試情報を勉強し、

みなさんのお役に立てるよう頑張りますよ! 

 

  

「学習プランナーってどんな人?」はこちら

「学習プランナーに直接相談してみたい!」方はこちら 

「塾選び富山TOPページ」はこちら  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.