1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 「塾選び相談」お客様の声
  4. 直接相談 利用者の声vol.1(中学3年生のお母様)
「塾選び相談」お客様の声

直接相談 利用者の声vol.1(中学3年生のお母様)

 

塾選び富山では、塾選びの「直接相談」も承っています(無料)

・迷って決められない

・だれかに相談してほしい

などの悩みに、塾選びアドバイザーが直接お話を伺い、ぴったり合うと思う塾や家庭教師をご提案しています

 

そんな「直接相談」の利用者の声を紹介します。

 

【利用者の簡単なプロフィール】

・富山市在住

・中学3年生(女子)のお母様

・2015年4月に初回の相談

・2つの塾で無料体験を受講。

・5月に富山市内の集団授業の塾へ入塾

 

 

Q1:塾選び富山を利用した理由は?

中3になったのを機に、周りのお友達たちが塾や家庭教師を利用し始めたので、本人が突然「塾に行きたい」と言い出しました。お友達と一緒の塾でもよかったのですが、せっかくなら、本人に合う塾を選びたいと思っていたところ、インターネットで見つけた塾選び富山で、相談ができると知り、利用しようと思いました

 

Q2:塾選び富山を利用して良かったことは?

塾の情報をただ伝えるだけではなく、子ども自身の性格や家庭の指導方針などを親身に聞いてくださり、我が子に合う塾を提案してくださったのが嬉しかったです。

 

Q3:入塾後の変化は?

1か月後から、勉強をする意欲がわいてきたらしく、今まで私が何度言ってもダメだった自主勉強(夜中しぶしぶやっていた)を自ら進んでやるようになりました。きっと、負けず嫌いな我が子の性格を知り、競争心を掻き立てられる塾に入ったったからだと思います。

 

 

以上、Oさんの「利用者の声」でした。

自発的に勉強しだした我が子を頼もしく感じていることでしょう。

Oさん、ご協力いただきありがとうございます。

 

 

「学習選びアドバイザーに直接相談してみたい!」方はこちら 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.