1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 相談窓口 利用者の声
  4. 直接相談 利用者の声vol.2(小学5年生のお母様)
相談窓口 利用者の声
2015.11.15投稿者:早水 由樹

直接相談 利用者の声vol.2(小学5年生のお母様)

 

塾選び富山では、塾選びの「直接相談」も承っています(無料)

・迷って決められない

・だれかに相談してほしい

などの悩みに、塾選びアドバイザーが直接お話を伺い、ぴったり合うと思う塾や家庭教師をご提案しています

 

そんな「直接相談」の利用者の声を紹介します。

 

【利用者の簡単なプロフィール】

・高岡市在住

・小学5年生(女子)のお母様

・2015年5月に初回の相談

・2つの塾・1つの家庭教師で無料体験を受講。

・5月に高岡市内の集団個別指導の塾へ入塾

 

 

Q1:塾選び富山を利用した理由は?

娘は負けん気が強い性格もあってか、学校のテストの点数は良いので、本人の好奇心を刺激すると、より勉強が好きになると思い塾に入れることを考え始めました。ただの勉強ではなく、面白がってやれるようなカリキュラムや教え方に工夫があるような塾に入れたくてネットで調べていると塾選び富山の存在を知り、利用してみようと思いました

 

Q2:塾選び富山を利用して良かったことは?

地元の情報に詳しいところです。あらゆる塾を中立な目で見ているので比較しやすいのが良かったです。

 

Q3:入塾後の変化は?

紹介してもらった塾では、地頭を鍛えるトレーニングが多く、直接指導されていないけれど、今まで解けなかった算数の文章題も考える力がついたように感じます。本人は毎週楽しく通っているのに、知らず知らずのうちに能力が高まっているのですね。

 

 

以上、Mさんの「利用者の声」でした。

学ぶ楽しさを知って、更に成長されていて嬉しいですね!

Mさん、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

「塾選びアドバイザーに直接相談してみたい!」方はこちら 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.