1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 相談窓口 利用者の声
  4. 直接相談 利用者の声vol.4(小学4年生のご両親)
相談窓口 利用者の声
2015.12.07投稿者:早水 由樹

直接相談 利用者の声vol.4(小学4年生のご両親)

 

塾選び富山では、塾選びの「直接相談」も承っています(無料)

 

・迷って決められない

・だれかに相談してほしい

などの悩みに、塾選びアドバイザーが直接お話を伺い、ぴったり合うと思う塾や家庭教師をご提案しています

 

そんな「直接相談」の利用者の声を紹介します。

 

【利用者の簡単なプロフィール】

・富山市在住

・小学4年生のご両親

・2015年4月に初回の相談

・1つの塾で無料体験を受講。

・5月に集団授業の塾へ入塾

 

 

Q1:塾選び富山を利用した理由は?

中学受験を視野に入れて、今から少しずつその準備が出来ないかと塾を探していた所、インターネットで「塾選び富山」さんのサイトに出会い、相談させて頂いたのがきっかけです。

 

Q2:塾選び富山を利用して良かったことは?

自分の力だけで、数ある塾の中から自分に合ったものを探して選ぶのは、時間的にも物理的にもとても大変なことだと思いますが、様々な塾の情報をお持ちのプランナーの方と面談し、こちらの現状を把握した上で、客観的な立場で最適な情報を提供して頂けて大変良かったと思います。また事前に、塾や先生の雰囲気、交通手段など細部に渡って尋ねることが出来、安心して体験・入塾することが出来ました。

 

Q3:入塾後の変化は?

「自分の意見を述べる」、「発表する力」が次第について来たようで、学校の授業でも発言が増えてきたように思います。また、ただ単にペーパー上の問題を解いていくだけではなく、子どもの「なぜ?」から「解けた喜び」、「分かる楽しさ」を導き、引き出してくれる塾(先生)に出会えたことで、本来の学ぶ楽しさを体験することが出来ているように思います。

 

 

以上、O様の利用者の声でした。

本格的な受験勉強が始まる前に、学ぶ楽しさを知ってほしいというご両親の想い。お手伝いさせていただき、ありがとうございました。


「学習選びアドバイザーに直接相談してみたい!」方はこちら

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.