1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾取材レポート(旧)
  4. 砺波市の出町小学校前の【好学館】は女性塾長の英語に注目
塾取材レポート(旧)

砺波市の出町小学校前の【好学館】は女性塾長の英語に注目

 

砺波市の好学館に行ってきました!

出町小学校前、出町中学校の近くにある好学館。

ここはとにかく女性塾長の英語指導力がすごいんです!

神奈川県の大手塾で指導歴がある塾長。

高野先生

 

カナダへの留学経験があり、中学・高校の英語教員免許を持っています。

さらに、「TESOL(英語を母国語としない人たちへの英語教授法)」の

資格を持っているので発達や心理状況に合わせた生徒への指導方法も抜群。

 

 

学校帰りに塾に来て、宿題やプリント学習ができる「直トレ」というコースがあります。

小4から通えるので、学童保育代わりに利用するのもいいかも

お腹がすいた生徒のためにパンが用意されているというのも嬉しいサービスですね。

教室は明るくて清潔。生徒との会話を大切にするアットホームな雰囲気です。

生徒の変化に気付いたら、すぐに家庭と連携を取って対処してくれます。

全体的に、女性ならではのきめ細やかさを感じ、母の立場から安心して

子どもを預けられる塾だと思いました。

 

→好学館の詳細はこちら

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.