1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾選び富山からのお知らせ
  4. どんな先生に教わるのか、事前に知りたい!
塾選び富山からのお知らせ

どんな先生に教わるのか、事前に知りたい!

こんにちは。学習プランナーの早水です。

塾や家庭教師を選ぶとき、

どんな先生なのか事前に知りたいと思いませんか?

 

私だったらそう思います。

初対面の人に合うのは緊張します。

 

学習塾や、家庭教師は、【人対人】にも関わらず、

ホームページやチラシには、

先生のお顔や想いが分からないことがあるな・・・と

ずっと思っていました。

だから、周りの知人や友人からの紹介や、

評判を聞いて判断している保護者も多いのでしょうね。

 

ただ現在、通っている塾を転塾する割合が39%あるそうです。

実に3人に1人以上です!

出展:インターエデュ「エデュママアンケート」より

 

それって、

我が子に合う塾を十分な情報から選べなかったからでは?

思ってしまいます。

 

そこで、保護者の方の情報源が少しでも増えると良いなと思い、

塾の先生方を集めて「合同撮影会」を実施しました!

 

 

普段の先生のイメージを、プロカメラマンに再現してもらいます。

参加した先生方からは、

「こんな機会、結婚式以来だな」など、

少し恥ずかしかったようですが、

保護者や生徒の塾選びに貢献できればとおっしゃってくださいました!

 

 

富山市だけではなく、砺波市・入善町・射水市など

たくさんの塾の先生が参加してくださりました!

 

撮影した写真は、

塾選び富山の各塾のページ「講師紹介」にてご覧いただけます

(順次、更新中です)

 

新学年に向け、塾選び中のみなさまのお役に立てますように

 

 

塾選び富山TOPはこちら

直接相談してみたい方はこちら

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.