1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. メディア掲載
  4. jojojo呉西版にて、富山の受験・教育コラムを開始しました!
メディア掲載
2016.03.10投稿者:早水 由樹

jojojo呉西版にて、富山の受験・教育コラムを開始しました!

 

こんにちは。塾選び富山の早水(はやみず)です。

昨日、富山県立高校入試も終わりホッとしてい生徒やご家庭も多いかもしれませんね。

高校3年生も含め、結果を待っている間は落ち着かないかもしれませんが、一休みしながらも、進学先での目標を立てる時間にしたいですね。

 

さて、

先日少しだけ触れていましたが、発売されたので正式にお伝えします。

「jojojo呉西版」さんからご依頼を受け、富山県の受験や教育について、

コラムを連載することになりました。

 

 

3月号の今回は、「みんな塾どうしてる?」をテーマに、

通塾率の推移や、中学生の塾・家庭教師の費用について紹介しています。

 

お金のことって、聞きづらいですよね。

でも、とても大切なこと。

月謝だけではなく、夏期講習などの季節講習費・入塾料・管理費・教材費など全部含めて一体いくらなのか、我々が富山県内の保護者に調査した結果を掲載しています。

 

jojojo呉西版は、今回からポスティングも始めるようですが、高岡市、射水市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市のイオンモール、大阪屋ショップ、サンコー、バロー、セブンイレブン、Vドラッグ、ウェルシアフジイ、クスリのアオキなどなど呉西地区の至る場所で手に取ることもできるようです。

最近、CMや新聞折り込みチラシで、学習塾や個別指導塾・家庭教師の広告をよく見るようになったように、塾選びを検討する方が増える時期だと思います。

 

そんな困っている方のお役に立てますように。

 

 

塾選び富山TOPはこちら

直接相談してみたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.