1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校
  5. ブログ
  6. 教室での出来事
  7. 期末テストも近づいています
「わかる」だけでなく、「成績が上がる」ところまで、徹底的に面倒をみます!
コベツシドウジュクノアルゴ ヌノセマチミナミコウ

個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校

自習室あり
振替授業対応
年間教材費1万円以下
コンビニ500m以内
同時指導2人以下(個別)
無料体験あり
入塾料1万円以下


期末テストも近づいています


2018.06.15(FRI)
教室での出来事

こんにちは。個別指導塾のアルゴです。
雨の日が多くなってきました。空気もひんやりとしています。体調は崩されていませんか?

 中3生は部活動の最後の大会に入ったようですね。期末テストの勉強との両立は大変だと思いますが、悔いのないように頑張ってくださいね。

 テスト範囲が出てから勉強を始めるようでは、効率が悪くなってしまいます。「頑張ったけど・・・結果が・・・」となりがちです。演習不足によるケアレスミスも生じやすくなります。

 アルゴでは皆さんに、学校で習っている単元を聞きながら、期末テストの範囲を絞り、効果的な指導を行っています。まだ時間は十分にあります。気持ちを引き締め、テストに向かいましょう。

イベントに、勉強に、全力で取り組み、充実した夏を迎えられるようにしましょうね。

 

期末テスト対策にお困りのときは、ぜひアルゴにご連絡ください。無料体験授業を行っております。

 お問合せは 0120-25-0010(13時~22時)まで。 

ご連絡をお待ちしています。

 

 


基本情報

教室名 個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校  エリア 中心部 営業時間 月曜〜金曜 13:00~21:30 
電話番号 0078-6008-8030
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 土曜日、日曜日 
ホームページ   授業形態 個別指導   支払方法 集金 / 口座引き落とし  
教育理念 個別指導塾のアルゴの教育理念

  勉強 ≠ やらなければならないこと

  勉強は「人生における花形」である


 「勉強」という活動について、どんなイメージがありますか?
 「義務」「地味」「つらい」などなど、マイナスのイメージで捉えられることも多いと思います。

 私たちは教育を通して、本来の勉強はそのようなマイナスなものではなく、とても華やかで楽しい活動であることを伝えたいと考えています。

 もちろん、いきなり勉強に対する苦手意識などのマイナスイメージを、完全に払拭することは難しいです。一定以上の越えなければならない壁が必ずあるからです。

 しかし、学生の皆様がその壁を超えて、少しでも勉強の本当の素晴らしさに触れることのお手伝いができれば幸甚です。 
合格実績 《2022、2023年合格実績》

富山大学理学部
名城大学薬学部
文教大学健康栄養学部

富山南高校
呉羽高校
富山いずみ高校
小杉高校
富山商業高校
富山工業高校
富山高等専門学校
富山第一高校
富山国際大学付属高校
不二越工業高校 

アクセス

住所:〒939 -8208 富山県富山市布瀬町南2-11-18 nextビル1F

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:中心部

J.REACH English(ジェイ・リーチ イン...
エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.