1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 射水
  4. イクト進学センター
★「わからない」を「解る」★「わかる」を「出来る」に ★
イクトシンガクセンター

イクト進学センター

自習室あり
振替授業対応
同時指導2人以下(個別)
少人数12名以下(集団授業)
無料体験あり
講師の性別選択可(個別指導)
入塾料1万円以下
兄弟割引あり
屋根付き駐輪場あり
担任制(個別指導)
コンビニ500m以内


DSC_0568.JPG
DSC00606.JPG
DSC00601.JPG
DSC_0568.JPG
DSC00606.JPG
DSC00601.JPG

★「わからない」を「解る」★「わかる」を「出来る」に ★
イクト進学センターは射水市(中新湊)に開講して40年以上になる地域に根ざした学習塾です。
イクト進学センターのイクトとは、人を育てる「育人(いくと)」という意味であり、学習を通して人を育てたいと言う思いからその名をつけました。
「自ら学び、自ら考え、自ら行動にうつせる生徒を育てる」ことを教育目的としています。また生徒とのコミュニケーションを大切にし、学習に対するモチベーションを引き上げれるよう、生徒一人ひとりと真剣に向き合っています。

♪コース♪
集中講義コース(黒板を使って学習する授業)と個別授業コース(講師1人に対して生徒3人まで)があり、一人ひとりに合った授業のかたちやコースを選択することが出来ます。

お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

イクト進学センターの感染症対策

  • 毎日、入り口にて、講師・生徒さん全員の検温を行っております。37度以上ある方は入室をお断りしております。
  • 講師は全員、マスクとフェイスシールドを着用し、指導にあたっております。
  • 各教室に加湿空気清浄機を設置しております。
  • 生徒さんの座る席には、段ボールパーテンションを設置し、周りからの飛沫が飛ばないよう対策を行っております。
  • 各入り口に消毒液を設置し、教室に入るときは消毒の徹底を行っております。
  • 毎日、机や椅子のアルコール消毒を行い、定期的に換気もしております。
  • 生徒さん全員にマスクの着用をお願いしております。

イクト進学センターの設備・雰囲気

★集中講義教室★
★集中講義教室★
イクト進学センターは射水市中新湊にあります。こちらは黒板を使って授業を行う集中講義教室です。 校舎内にはこの教室が3つあります。 きちんと清掃されていてとてもきれいなので、毎日気持ちよく学習できます。今は出来る限りの感染予防対策もしています。
★個別授業教室★
★個別授業教室★
一人ずつ仕切られた席にて授業を行う個別指導の教室です。 校舎内には個別教室が2つあります。 集中して学習出来る環境が整っています。
★自習室★
★自習室★
月曜日から土曜日まで利用可能です。 前後左右仕切られた席なので隣を気にすることなく学習出来ます。 自宅で学習できない生徒はここに来て学習してくださいね。
★面談スペース★
★面談スペース★
保護者との面談以外にも、生徒との相談スペースとしても使用しています。

講師紹介

平岡 麻子
担当科目:英語
平岡 麻子
小学生・中学生・高校生の英語を担当しています。指導歴は約20年です。一人ひとりの個性ややる気を引き出し、それを活かした楽しく分かりやすいレッスンを心がけています。
小谷 美和
担当科目:小学生全教科、中学生全教科
小谷 美和
小学生、中学生を担当しています。 指導歴は約18年です。 皆さんが気軽に相談出来るイクトのお母さん的存在でありたいと思っています。
三島 仁
担当科目:小学生・中学生全教科、高校数学
三島 仁
主に中学生の一斉指導を担当しています。皆さんがわかりやすい授業を心がけています。
串田 陸輔
担当科目:中学生全教科、高校数学、物理、化学
串田 陸輔
主に、高校生の数学と物理化学を担当しています。 高校数学が好きになってもらえるような指導を心がけています。
田中 聖翔
担当科目:小学生・中学生全教科、高校数学物理
田中 聖翔
小学生から高校3年生まで幅広く担当しています。 その子その子の「やる気スイッチ」を見つけるのが得意です。

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


学校や部活を頑張ると、疲れて自宅で勉強に取り組めない・・・そんなことはありませんか。 新湊のイクト進学センターでは、教員志望者を中心に30名の先生が在籍しており、やる気を引き出してくれる先生から授業を受けられます。 「やり方の前に、やりたい気持ちを育むことが大事だと思うんです」と教室長の小谷先生。 「この先生の話は面白い」「この先生が言うならやってみようかな」など生徒自身が感じることによって、同じ授業でも定着度が違うようですよ! また、授業形態も興味深いものです。 集団授業と個別指導が選べるのはもちろん、日程の都合や教科の得意不得意によって、集団授業と個別指導の両方を選択できます。 週2回の通塾だとすると、得意な科目は集団授業でライバルから刺激をうけながら受講し、苦手な科目は個別指導で質問しながらじっくり進めていくなど選べるのは嬉しいですね。 新湊はもちろん、高岡市から通っている生徒も多かったです。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
クオカード500円分進呈
【提供条件】塾選び富山を見てから、直接塾にてイクトの入塾説明を聞かれた方に進呈致します!担当者に「”塾選び富山”を見て来ました」とお伝えください(*^^*)
【適用期間】2024年3月~2025年2月【ご利用頂ける教室】イクト進学センター新湊本校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 イクト進学センター  エリア 射水 営業時間 16:00~22:00 
電話番号 0766-84-9076
(0120-39-9076)  
対象 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日曜日、祝 
ホームページ   授業形態 集団指導 / 個別指導   支払方法 集金 / 口座引き落とし  
教育理念 『育人 ~イクト~ 』
①地域社会の発展は教育から。地域から社会に役立つ人を育てる。
②一人ひとりが本来持つ能力を最大限に引き出し、自ら学び、自ら考え、自ら行動にうつせる、向上心を持った人を育てる。
③他人を思いやる心、感動する心を持った心豊かな人を育てる。 
合格実績 合格実績(今年度)
国立高専高校(国際ビジネス、電子情報工学、物質科学工学)
富山中部高校、高岡高校、
高岡南高校、呉羽高校、
福岡高校、大門高校、
富山いずみ高校
小杉高校、新湊高校、
氷見高校、石動高校、
伏木高校、高岡工芸高校、
富山工業高校、高岡商業高校 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

-
エリア:高岡

エリア:射水

エリア:高岡


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.