1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 学習塾 みんな笑顔
勉強が苦手な子も得意な子も「みんな笑顔」になれる…そんな塾を目指しています!
ガクシュウジュク ミンナエガオ

学習塾 みんな笑顔

年間教材費1万円以下
屋根付き駐輪場あり
同時指導2人以下(個別)
無料体験あり
担任制(個別指導)
入塾料1万円以下
コンビニ500m以内


富山市_塾_みんな笑顔_指導風景.JPG
富山市_塾_みんな笑顔_マーク.jpg
富山市_塾_みんな笑顔_教室.JPG
富山市_塾_みんな笑顔_指導風景.JPG
富山市_塾_みんな笑顔_マーク.jpg
富山市_塾_みんな笑顔_教室.JPG

勉強が苦手な子も得意な子も「みんな笑顔」になれる…そんな塾を目指しています!
①授業に全然ついていけない
②算数(数学)がずっと前から苦手
③わかっているような気もするけど何となくあやふや…
④他の塾に行ってみたが自分のペースに合わなかった  etc.
主にそのようなお子さんを対象に、一人ひとりに合わせた指導をしています。その子に今、何が必要なのかを一緒に考えながら、寄り添っていきたいと思っています。3回まで無料で体験できますので、ぜひご利用ください。
ひとりで教えている小さな塾です。丁寧に見てあげたいので、1回あたりの人数は原則2名までとしております。曜日・時間帯のご要望にお応えできない場合もございますが、あしからずご了承ください。

学習塾 みんな笑顔の設備・雰囲気

ちゃぶ台を囲んで・・・
ちゃぶ台を囲んで・・・
お家のリビングでお母さんに勉強を見てもらっているような、くつろいだ雰囲気の空間です。
絵本を読んだり・・・
絵本を読んだり・・・
絵本を常備して、本に親しむ機会を提供しています。本ぎらいだった子が「どこまでやったら読んでいい?」と聞いてくるようになりました。

講師紹介

川田 志保(かわた・しほ)
担当科目:算数/数学、国語ほか
川田 志保(かわた・しほ)
一番うれしいのは、算数や数学を「嫌い」だった子が「好き」になったと言ってくれた時です!

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


家庭学習を見たくても内容が難しくなると対応できなかったり、親子でケンカになってしまったり。 親自身に時間が無かったり・・・そんなご家庭ありませんか。 富山市梅沢町にある、学習塾みんな笑顔は 「親がわが子にしてあげたいことを代わってくれる」そんな塾です。 教室には、ちゃぶ台1つ。自宅のリビングを連想させる雰囲気です。 先生1人に対して生徒2人までの個別指導。 家庭の要望を元に、2学年遡って復習したり学校の宿題に取り組んだり、テスト直しをするなど取り組む内容は子どもによって様々です。 代表の川田先生は数学科卒の経験から、解き方の本質を理解することを重視しています。 例えば小数点を含む計算で両辺とも10倍する際にイコールのイメージを持たせるなど、表面上の理解や公式を忘れても解けるように指導をしています。 新しい単元を習っても取り組める土台になりますよね。 算数に苦手意識を持ち始めた小学生には特にお薦めしたいです

基本情報

教室名 学習塾 みんな笑顔  エリア 中心部 営業時間 15:40 ~ 21:00(月~金) 8:40 ~ 14:30(土) 
電話番号 0078-6008-8051
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 日曜 
ホームページ   授業形態 個別指導   支払方法 集金  
教育理念 算数・数学は、基礎となる“考え方”が大事! 計算が速くなくても、根本的なところが理解できていれば、それで十分です。逆に、解き方を丸暗記してテストの点数だけ取れたとしても、後につながらないし意味がないと思っています。
おとなになってからも役に立つ、「頭の基礎体力」をつけましょう。 
合格実績 直接お問い合わせください 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:中心部

当塾は創業から21年。お子様の成長には...
エリア:中心部

エリア:中心部

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.