1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 学研CAIスクール 富山本部東校
  5. ブログ
  6. プライベート
  7. 嬉しい退会がありました。
勉強の仕方を勉強する学習塾
ガッケンシーエイアイスクールトヤマホンブヒガシコウ

学研CAIスクール 富山本部東校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


嬉しい退会がありました。


2016.09.02(FRI)
プライベート

夏期講習が終わった8月末、中3生の生徒の一人が退会しました。

「学研CAIスクールで学んで、勉強の仕方が分かったから」という理由です。

「塾に行かなくても自分でやれる自信がついたらしく、本人から辞めると言い出して…」と保護者の方が申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、これを聞いて残念に思うスタッフは誰一人いませんでした。

 

これこそが学研CAIスクール富山本部校が目指していることだからです。

 

「勉強の仕方を勉強する」というのが開校以来一貫した学研CAIスクール富山本部校の方針です。この生徒は正に勉強の仕方を勉強して、それを身につけ、自分でやれる自信をも身につけたのです。

 

「それは我々への最大限の褒め言葉です」と保護者の方にお礼を申し上げました。「恐らく○○さんは高校に入っても心配ありません」と付け加えてお伝えしました。

 

学研CAIスクール富山本部校が勉強の仕方にこだわるのかは理由があります。

無事志望校に入学した子供たちが最初に戸惑うのが高校の授業の難しさと速さです。一般に中学校の授業の3倍以上の質とボリュームといわれています。

この時に「どれだけ勉強の仕方を中学校の間に身に付けたか」が差となって表れます。身に付けた生徒はそれを乗り越えていきますし、身につけていない生徒はあっという間に落伍します。

受験生にとって高校の入試に合格することは当然大事なことです。しかしもっと大事なのは、高校の授業をきちんと理解するために必要とされる基礎学力を身に付けることであり、そのために必要な勉強の仕方を身に付けることです。

 

学研CAIスクール富山本部校はただ志望校に合格することだけを目的としていません。入学して本当に必要とされることは何か、それを十分に理解したうえで学習指導を行っている学習塾なのです。


基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部東校  エリア 中心部 営業時間 13:00-22:00 
電話番号 0066-9689-5915
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土日祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100430/ 授業形態 個別指導   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 「教育は産業界につながるべきものである」
これこそが学研CAIスクール富山本部校の教育理念です。
代表者は元産業界のエンジニアで、新人教育の担当もしていました。
その経験を活かし、我々は「産業界が人材に求めている技能は何か」を考え、それに必要な「自ら調べ、まとめ、考えるチカラ」を子供たちに持たせることを実践しています。 
合格実績 【北校・東校】
富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 小杉高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校 富山国際大学付属高校(特進) 

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

この度、6年連続で全国に280ある学研CA...
エリア:中心部

この度、6年連続で全国に280ある学研CA...

近くにある塾

near

エリア:中心部

アルファ進学スクール藤の木校は、新庄...
エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.