1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 学研CAIスクール 富山本部東校
  5. ブログ
  6. プライベート
  7. 良いスクールは、良い仕事環境から
勉強の仕方を勉強しよう
ガッケンシーエイアイスクールトヤマホンブヒガシコウ

学研CAIスクール 富山本部東校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


良いスクールは、良い仕事環境から


2018.02.13(TUE)
プライベート

子供たちへの指導には関係ないことですが、学研CAIスクール富山本部校の社員の年間労働時間は2000時間を下回っています。2018年度は1950時間まで削減しました。

残業時間も平均して月10時間程度です。当然サービス残業はありません。

授業は夜9:30までですが、社員は10:00には帰宅の途につきます。

内5日は有給休暇を適用しますが、夏には15日連続で休暇がありますし、給与水準も恐らく業界では高い方だと思います。

では保護者からの反応は、と言うと、授業時間や開校日に関する苦情はこれまで1件もありません。

もちろん授業に関する苦情も、ほぼゼロです。

それどころかご兄弟の入会や保護者のご紹介で、生徒数は年々増加しています。

理由は単純です。

社員が働きやすい環境を作ってあげれば、社員は伸び伸び仕事ができるからです。

学研CAIスクール富山本部校には営業目標やノルマはありません。スクールを運営する上の最低ラインが明示されているくらいです。

卒業式や入学式での校門付近でのチラシの配布やポスティングもありません。

社員の本来の仕事は、子供たちへの正しい学習指導を行うことで、子供たちや保護者に満足を与えることです。そのうえで保護者の方からそれに見合った授業料を頂いています。

社員が伸び伸びと仕事をできる環境を提供することで、社員は本気で仕事に取り組んでくれます。

学研CAIスクール富山本部校は、全国280校の学研CAIスクールの中で、生徒数で常に上位3校に入っています。

よく全国の学研CAIスクールの先生方から、どうしてそれだけ生徒が集まるのか、という質問をもらいますが、いつも、このように答えています。

「先生が楽しんで仕事ができる環境を作ってあげているからですよ。」

良いスクールというのは、良い仕事環境から育つ、と考えてこれまで環境の改善をしてきましたが、どうやら間違いはなかったようです。

学研CAIスクール富山本部校は、これからも生徒や保護者の方々に、より高い満足を提供できるように、社員の仕事に対する満足度を上げられる環境を整えていくことに努めていきます。

 

 


基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部東校  エリア 中心部 営業時間 13:00-22:00 
電話番号 0066-9689-5915
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土日祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100430/ 授業形態 個別指導   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 社会人である保護者の皆さまが、会社の新入社員に求めるものは何でしょうか。

小生が企業で新人教育を担当していた経験から申し上げれば、それは「礼儀」と「自己問題解決力」であるということができます。

我々は人材を受け入れる産業界の立場から「産業界が若者に求めているものは何か」を考え、それに必要な「自ら調べ、考える、実現させる力」を子供たちに持たせることを教育の理念として考えています。 
合格実績 【北校・東校】
富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 小杉高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校 富山国際大学付属高校(特進) 

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:中心部

この度、5年連続で全国に280ある学研CAI...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:旧婦中町

『出来ないこと』を『出来る』に変えた...

近くにある塾

near

エリア:中心部

アルファ進学スクール藤の木校は、新庄...
エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.