1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 学研CAIスクール 富山本部東校
  5. ブログ
  6. プライベート
  7. 学研CAIスクールは2ステップで学力を上げています。
勉強の仕方を勉強する学習塾
ガッケンシーエイアイスクールトヤマホンブヒガシコウ

学研CAIスクール 富山本部東校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


学研CAIスクールは2ステップで学力を上げています。


2018.07.05(THU)
プライベート

学研CAIスクール富山本部校が多くの保護者から支持されている理由の一つに「2ステップの学習指導」というものがあります。

ステップ1は勉強が苦手な生徒への指導です。

ステップ2は勉強の仕方が身についた生徒への指導です。

勉強が苦手な生徒は、ほとんどのケースで勉強の仕方が身についていません。勉強の仕方が身についていなければ勉強する力は不足します。勉強する力とは習ったことを吸収する力と言えます。この状態で学習指導を行っても、吸収する力が不足しているため、残念ながら習ったことはほとんど頭に入っていきません。

このような生徒には、何よりも勉強の仕方を身に着けさせることが必要です。これは勉強というより練習の領域です。スポーツと一緒で、正しい練習方法で繰り返し練習させることが学力向上のベースになります。これがステップ1です。

この勉強の仕方が身についた生徒は十分な吸収力が備わっているため、次のステップとしてより高度な問題に挑戦してもらうことになります。これがステップ2です。

ここで大事なのは、単に正解を求めるのではなく問題の解き方を通して「問題に対するより高いレベルの分析力と整理力を身に着けさせる」ということです。

なぜならば出題する側が難しい問題を出すというのは、ちゃんとした目的が存在するからです。その目的というのが、まさにこの「どれだけの分析力を持っているか、どれだけの整理力を持っているか」を試すということです。ここを間違えると、ひたすら問題の解き方を覚える勉強に終始してしまいます。

学研CAIスクール富山本部校の強みは、この両方を高いレベルで持っているということです。

  • ステップ1 まずは正しい勉強の仕方を正しく身に着けること。
  • ステップ2 次に高いレベルの勉強の仕方を身に着けること。

学研CAIスクール富山本部校はこの2ステップで、皆さんの本当の学力向上にお手伝いをしています。


基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部東校  エリア 中心部 営業時間 13:00-22:00 
電話番号 0066-9689-5915
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土日祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100430/ 授業形態 個別指導   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 「教育は産業界につながるべきものである」
これこそが学研CAIスクール富山本部校の教育理念です。
代表者は元産業界のエンジニアで、新人教育の担当もしていました。
その経験を活かし、我々は「産業界が人材に求めている技能は何か」を考え、それに必要な「自ら調べ、まとめ、考えるチカラ」を子供たちに持たせることを実践しています。 
合格実績 【北校・東校】
富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 小杉高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校 富山国際大学付属高校(特進) 

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:旧婦中町

『出来ないこと』を『出来る』に変えた...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅すぐ近く! 小学生から高校生ま...

近くにある塾

near

エリア:中心部

◎アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.