1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. 英会話ノベル婦中町ふれあい館教室
『「英語力+α」の教育で、子ども達の「個性と魅力」を伸ばす。  JET合格を目標にモチベーションを維持』
エイカイワ ノベルフチュウマチフレアイカンキョウシツ

英会話ノベル婦中町ふれあい館教室

年間教材費1万円以下
少人数12名以下(集団授業)
無料体験あり
入塾料1万円以下


P2088750-2.JPG
logo.png
P2088750-2.JPG
logo.png

『「英語力+α」の教育で、子ども達の「個性と魅力」を伸ばす。  JET合格を目標にモチベーションを維持』
小学校では外国語活動が必修化され
ますますグローバル化の波が社会全体に広がる中、
多くの保護者の皆様は「英語が話せるようになってほしい」
と願っていらっしゃるのではないでしょうか?
英語が話せるとはどういうことを指すのでしょう?
外国人のような発音ができたら?流暢に英語で会話ができたら?

日本語に囲まれた中で生活していると
英語を話す人を「特別な人」と感じる方が
いらっしゃるかもしれません。英語に限らず、
言語を学ぶことは大変なことです。
しかし英語は正しい方法で学べば誰でも身につけることができます。

私は英語はコミュニケーションツールの一つだと思っています。
例え英語ができても英語圏に身を置いてしまえば「ただの人」。
「英語が話せる人」が無条件に「特別な人」になる訳ではありません。

少し厳しいようですが、英語力だけを比較すれば英語圏で生まれ育ったバイリンガルにはかなわないのです。では、これからの子ども達に求められる英語力とはどんなものなのでしょう?

ノベルではそれを「英語力+α」と表現しています。
これからの子ども達に必要なのは自分の意見を持ち、広い視野で物事を捉えること、そして日本語でも英語でも上手にコミュニケーションができるスキルだと考えています。

一人一人が持つ「個性と魅力」をもっともっと伸ばしていきたい。
レッスンでは子ども達に想像させる機会をたくさん設けてあります。
「あなたならどうする?」「あなたはどう思う?」

「子ども達の未来がより輝くように」熱い想いを込めてこの教室をつくりました。

ノベルイングリッシュルーム代表 大田真里

小学生向けこだわり条件
中学英語を予習したい 英会話を習いたい 英検(JET)対策を受けたい
 
中学生向けこだわり条件
英検対策を受けたい
 

講師紹介

中川真実
担当科目:教務
中川真実
講師紹介 交換留学生としてアメリカへ留学。現地の学校に通うかたわら、作家だったホストマザーから翻訳の基礎を学ぶ。留学を機に言葉の大切さと多種多様な考え方があること、だからこそ自分の知見を広げる必要があることを痛感する。帰国後は大手子ども英会話教室に勤務。  講師育成業務にも携わる。 現在はノベルにて自らの学習経験を基本とした新しい教材開発に力を注ぐ。 TOEIC960点  小学校英語指導者J-shine認定講師

学習プランナーからお薦めポイント


「大切なのは英語を使って、何を相手に伝えられるのか、伝えたいのかを考える事です」と、ノベル代表の大田さん。 こちらでは、例文や単語だけを暗記するのではなく、ひとつの文に対し数多くの組み替えを学んでいました。 「何色が好き?」と質問された時、同じ色が好きだとしても、理由は千差万別。 自分の想いを文章に置き換えていくことで、コミュニケーション能力を伸ばしていくそうです。 また、日本人の英語は、海外ではあまり使われない表現を使用していることが多いようです。 文法が合っているのに伝わらない、こんな課題を打破するため、独自の教材開発にも力がはいっていました。 自然な表現で、将来使える英語を身につけてほしい。 そんな大田代表の熱意を感じましたよ。正しい文法で、伝わる英語を学ぶ。 中学校以降の英語のテスト対策だけではなく、将来のビジネスで使う英語にもつながると感じました。 JETで好成績を出す子どもが多いのも納得でしたね

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
入会金50%オフ(通常¥10,000)
【提供条件】塾選び富山からの紹介+体験レッスンご予約の方
【適用期間】随時【ご利用頂ける教室】ノベル全教室にてご利用可能
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 英会話ノベル婦中町ふれあい館教室  エリア その他 営業時間 10:00〜18:00 
電話番号 076-456-1739
(080-4252-5350)  
対象 小4 / 小5 / 小6 / 中1  定休日 年中無休 
ホームページ http://www.novel-novel.com 授業形態 集団指導 / こども英会話   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 一人一人の個性を大切にする指導を心掛けています。
子ども達は自分が「認められている」と感じると「やらされている」から自主的に「学びたい」という気持ちになっていきます。
当然学習した内容の定着度が高くなり、積極的に英語を発話することに繋がっていきます。
その子が得意だと感じる事を認めて褒め、それを重ねる事で学習する「やる気」を高くしていきます。
一方で苦手な事に関しては適切なアドバイスをしてクリアできる目標を設定します。
自分自身の力で達成していく経験がやがて強い自信になっていきます。
将来の夢や目標を具体的に持ち視野を国内だけでなく世界へ広げられる子ども達を育成したいと考えています。 
合格実績 26年11月
JET(ジュニアイングリッシュテスト)
受験者数42名
全員合格
年齢 4歳〜11歳
受験級7級〜10級 

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:中心部

◎アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:旧婦中町

『出来ないこと』を『出来る』に変えた...

近くにある塾

near

エリア:旧婦中町

■アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:旧婦中町

エリア:旧婦中町

教室を開いて14年。すでに卒業生の中に...
エリア:旧婦中町

塾に合わせるのではなく、一人ひとりの...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.