1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 旧婦中町
  4. 個別指導塾 Myアシスト
  5. ブログ
  6. 教室での出来事
  7. 先週の行動の差
とことん努力を積み重ねさせる塾
コベツシドウジュク マイアシスト

個別指導塾 Myアシスト

自習室あり
無料体験あり
振替授業対応
担任制(個別指導)
入塾料1万円以下
兄弟割引あり
コンビニ500m以内


先週の行動の差


2018.05.10(THU)
教室での出来事

GWが明けて、いよいよ本格的に中間対策の時期となりました。

と言っても、中3生は修学旅行があり、なかなか切り替えが難しい人も見られますが。

 

先週に行った通常授業をなしとして、やる気がある人対象にした質問教室には半分以上の生徒が参加してくれました。

来てくれた生徒は、中間テストまで3週間という意識を持って行動していた人と、まだそうではない人と温度差はありましたが、その後の行動に違いが見られました。

GW明けに課題の状況を確認してみると、学校の休みの間を利用して、学校から指定されている範囲はもちろんのこと、余裕がある間に少しでも進めておこうという姿勢が見られた一方、先週参加しなかった生徒の状況はというと、時間がなかったという言い訳をして、「学校から与えられた課題は終わりました」というだけで、テスト1週間前までに課題を終わらせて、余裕を持って2回目に入ろうという考えは全くなく、むしろ今がテスト何日前かもわかっていない状態でした。

 

1週間塾がなかっただけで、意識にも行動にもこんなに差が開くものなのかと感じさせられました。

これは、決して現在の点数が高い低いは、全く関係がなく、全ては意識の問題でしょう。

早い学校であれば、明日テスト範囲が発表されます。

GW期間は終わってしまったけれど、今週末にどれだけ行動できるかで、結果に左右されることは間違いありません。

結果を出したいのであれば、意識を前に向けて、自主的に行動していくことが大切です。

今週から日曜日も開けていきます。一人でも多く、参加してくれることを期待しています!

 

MyアシストHPはこちら

 


基本情報

教室名 個別指導塾 Myアシスト  エリア 旧婦中町 営業時間 15:00~21:30 
電話番号 0066-9689-5342   対象 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 不定休 
ホームページ https://myassistfutyu.wordpress.com/ 授業形態 個別指導 / 映像授業   支払方法 集金  
教育理念 勉強でもスポーツでも出来るようになるためには、『まずは挑戦』することです。

出来ないと勝手に決めつけて挑戦しないことは、スタートラインに立っていないことと同じです。

失敗してもそれに負けず行動し続けていくことで、いつしかその失敗が成功に変わっていくのです。 
合格実績 富山高校
国立富山高等専門学校
富山東高校
呉羽高校
高岡南高校
八尾高校
富山西高校
富山工業高校
富山商業高校
高岡工芸高校
陸上自衛隊 高等工科学校 

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

与えられないと何もできない、受け身&...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

この度、6年連続で全国に280ある学研CA...

近くにある塾

near

エリア:旧婦中町

■アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:その他

小学校では外国語活動が必修化され ま...
エリア:旧婦中町

エリア:旧婦中町

塾に合わせるのではなく、一人ひとりの...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.