1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 富山駅南口周辺
  4. 能力開発センター 富山本校
  5. ブログ
  6. 教室での出来事
  7. 不審者扱い
勉強には「正しいやり方」があります
ノウリョクカイハツセンター トヤマホンコウ

能力開発センター 富山本校

自習室あり
振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
特進コースあり
コンビニ500m以内


不審者扱い


2022.06.16(THU)
教室での出来事

こんにちは、能開富山の安積です。

暫く夏期講習の準備と全国統一小学生・中学生テストと、弊社のEXオープン模試などの業務があったため、ここを更新する余裕がありませんでした。気が付くと3週間ぶりの更新となります。

能開富山では、生徒さんが帰る時間には、1Fに下りて見送りをしております。個別コースも21:20の帰宅時間については安積が入口の前の歩道に立って見送りを担当しております。歩道に立ってビルの方を向いている理由は、小学生とかが飛び出してくるのを押しとどめるためで、癖になっております。

保護者が仕事帰りにお迎えにくるため、中々時間通りにお迎えがこない女子生徒が一人、10~15分ほど1Fで待っていることがあります。当然安積もそこにいるわけですが、ただ突っ立っているのも芸がないので、その生徒と会話をするわけです。宿題の進捗であったり定期テストの準備の話をしたり、生徒の愚痴を訊いたりとしていると、たまに通行人が名状しがたい表情を浮かべながら横を通過していきます。

表情の理由が判明したのは、先日の見送りをしているときでした。いつものように待っている生徒の暇つぶしに付き合っていると、50歳前後の夫婦が通過する際に奥様が、『大丈夫?』とその女子生徒に声をかけつつ通り過ぎていきました。???・・・!!。3秒考えて思い至りました。どうやら私は、ビルから出てきた女子高生に声をかけ、その場で会話に持ち込んだ中年男=不審者に見えていたということです。

ビルの看板に『能力開発センター』とは書いてありますが、一見すると塾とはわからない屋号ですからね、やむなし。まぁ生徒を気遣ってくれる大人がいるという事実に感謝はしますが、一方で安積が警察のご厄介になる日も遠い日ではないのかもしれません。

 

「信じてくださいお巡りさん!僕は何もやってません!」

 

犯罪者はみんなそう言いますよね。

教室長からも『安積?そんな職員はうちにはいません、って答えておくよw。』という暖かい言葉をいただいております。もちろん冗談だとはわかっています・・・よ? 

"Et tu, Brute?" (汝もなのか、ブルータス)

弁護士を呼んでくれ!


基本情報

教室名 能力開発センター 富山本校  エリア 富山駅南口周辺 営業時間 10:00~21:00 
電話番号 076-431-2129   対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 毎週水曜日 
ホームページ http://www.j-tierra.com/ 授業形態 集団指導 / 個別指導 / 映像授業 / こども英会話   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 「困難にたじろがない、ひとりで勉強できる子に」を教育理念に掲げ、「魚を与えるな。魚の釣り方を教えよ」「どんな鳥でも自分の翼で飛ぶしかない」の言葉のように、自分自身での力で学んでいける子どもたちを育てたいと思っております。  合格実績 【2022年度中学入試】
富山大学附属中学校 9名
金沢学院大附属中学校 1名
 その他多数合格

【2022年度高校入試】
富山中部高校(探究)  9名
富山中部高校(普通)  25名
富山高校(探究)    3名
富山高校(普通)    14名
富山東高校       11名
呉羽高校         7名
奈良県立奈良高校 1名
洛南高校 1名
雲雀丘高校 1名
          その他多数合格

合格実績は、能力開発センター正会員のみの実績です。
合格実績には講習会生・模試生を含みません。
富山大附属中学校の実績は、一般入試の合格者数です。
富山大附属小学校からの合格者は含んでいません。 

アクセス

住所:〒930 -0082 富山県富山市桜木町1-29 アイザック城址公園前ビル4F

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の95%が学研CA...
エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...

近くにある塾

near

エリア:その他

-
エリア:中心部

エリア:中心部

エリア:中心部


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.