1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. アルファ進学スクール 大沢野校
  5. ブログ
  6. 豆知識
  7. 自分が自分をどう思っているか?それが人生にもっとも影響する。
学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
アルファシンガクスクールオオサワノコウ

アルファ進学スクール 大沢野校

自習室あり
振替授業対応
無料体験あり
コンビニ500m以内


カテゴリー

過去の記事

自分が自分をどう思っているか?それが人生にもっとも影響する。


2017.04.14(FRI)
豆知識

作詞家の秋元康さんが海外旅行に行ったときのエピソードです。

タクシーを降りて第一歩目でウンコを踏んじゃったそうです。これはツイてません。ウンコは付いてしまったけど、秋元さんは感動して動けなかったそうなんです。なぜだと思いますか?

「ちょっと早く来ていたらここにまだウンコはなかったはず。3時間後だったら、なくなっていたかもしれない。もし空港に友だちが迎えに来て、その車で送ってもらっていたら別の場所で降りていただろうから、このウンコは踏まなかっただろう。どれだけ低い確率をくぐり抜けて、俺はこのウンコを踏めたんだろう」と思いを馳せたら、感動して動けなくなったというのです。

秋元さんは、「自分は運がいい男だ」って決めているそうです。だから、どんな状況でも「なんて俺は運がいいんだ」と考えるんですね。「自分は運がいい」と思うのに根拠なんて要りません。ただ、自分でそう決めればいいだけなんです。

では、3か月で運が良くなる方法をお伝えしましょう。

朝起きたときと寝る前に、鏡を見て、自分の瞳を見つめながら、「私はなんて運がいいんだ」と、そう言うだけです。その後に「大好きありがとう」と付け加えてもいいでしょう。僕が今担当しているラジオ番組「名言ラジオセラピー」でこの話をしたら、「やってみました」という人たちからたくさんお便りをいただきました。ラジオ局のプロデューサーさんは3か月続けたら、なんと顔のほうれい線が消えたそうです。あまりにも変化があるので子どもたちにもやるように勧めたら、なんと、お子さんのアトピーが治ったそうです。女性なら、周りの人から「なんか最近かわいくなったね」と高確率で言われます。20代の男性が、5日後に周りの人たちから「肌がきれいになった」と言われたという報告もありました。なぜそんなに変化が起きるのでしょうか。

それは、自分が自分をどう思っているのかが人生に一番大きな影響を与えるからです。鏡に映る自分の瞳を見つめて言うことがポイントです。そうすることで潜在意識にその情報が入ります。ぜひお試しください。自分の自己イメージをプラスに変えていけば、人生はどんどん好転していきます。

今回は、それを言霊の力で変える方法をご紹介させていただきました。

アルファ進学スクール大沢野校  林 峰裕


基本情報

教室名 アルファ進学スクール 大沢野校  エリア その他 営業時間 総合案内9:00~21:00 
電話番号 0078-6008-8024
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日月 
ホームページ http://www.alpha-es.co.jp/ 授業形態 集団指導   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 『将来、どんな大人になっていたいですか?』
私たちは常に、生徒一人ひとりの「将来」について考えています。
そのため、将来の夢を実現させるための志望校合格に向けた「学力向上」はもちろんのこと、社会に出て困らないように「基本的なマナーを徹底させること」、意欲的に自分の人生を歩んでいけるように「自信を持たせること」、常に向上心を持って学習や仕事に取り組めるよう「目標設定を習慣づけること」も私たちの役割と考え、取り組んでいます。
そして将来、一人ひとりがそれぞれ自分らしく活躍できる場を見つけ、幸せな人生を歩んでいってもらいたい・・・それがアルファの理念です。 
合格実績 富山高校 富山東高校 富山南高校 富山いずみ高校 八尾高校 
富山商業高校 富山高等専門学校 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

-
エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.