1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. 学研CAIスクール 富山本部北校
勉強の仕方を勉強しよう
ガッケンシーエーアイスクールトヤマホンブキタコウ

学研CAIスクール 富山本部北校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


IMG_0736.JPG
IMG_0546.JPG
inner.jpg
IMG_0736.JPG
IMG_0546.JPG
inner.jpg

勉強の仕方を勉強しよう
この度、6年連続で全国に280ある学研CAIスクールの最優秀スクールに選ばれました。
私ども富山の学研CAIスクールが開発した「家庭学習の仕組み」は78%の保護者から「満足した」との回答を頂き、全国の学研CAIスクールに導入されています。
私どもの「詰め込んで点数を取らせるのではなく、正しく勉強してきちんと理解すれば結果として点数がついてくる」という考え方が、勉強の仕方を教えてほしい、とお思いの多くの保護者に支持され、富山市内外からの10校以上の中学校と8校の小学校の生徒が通っています。

学研CAIスクールは他にはないオリジナル教材を使った全く新しいタイプの学習塾です。全国に280校以上を展開しており、ここ富山本部北校は2010年3月に富山県で最初に開校し、 現在は100名を超える生徒を預かる全国でも有数のスクールとなりました。

我々は詰め込んで点数を取らせるのではなく、「正しく勉強してきちんと理解すれば結果として点数がついてくる」となるような指導をしています。すなわち生徒には「勉強の仕方」を学んでもらっています。

残念ながら塾での学習だけで点数アップはあまり期待できません。「どれだけ自宅で勉強できるか」がより深い理解と点数につながります。
我々は学研が開発した、塾と全く同じ内容を自宅でも学習できる専用タブレット「Gタブレット」を活用して、自宅で頑張れる「勉強の仕方」を提供します。

ぜひ他にはない「勉強の仕組み」を体験してみてください。体験はもちろん無料です。お気軽にスクールへご連絡ください。 講師一同心よりお待ちしております。

小学生向けこだわり条件
中学英語を予習したい 勉強の仕方を教えてほしい 教科書に沿った授業を受けたい 宿題を教えてほしい 気軽に質問したい
授業日を選択したい 時間帯を選択したい 学校での遅れを取り戻したい 登校復帰の準備がしたい 未習単元を身に付けたい (転入・転校生用)
中学生向けこだわり条件
予習型授業を受けたい 復習型授業を受けたい 勉強の仕方を教えてほしい 気軽に質問したい 授業日を選択したい
時間帯を選択したい 受験対策を受けたい 富山東/高岡南/魚津高校以上を目指したい 未習単元を身に付けたい (転入・転校生用) 登校復帰の準備がしたい

学研CAIスクール 富山本部北校の設備・雰囲気

学研が誇るVICTORYシステム
学研が誇るVICTORYシステム
コンピュータを活用した学習指導を提供して25年以上の歴史を誇る学研の最新システムが「VICTORYシステム」です。 富山ではさらにこのシステムで効果的に学習ができる手法を全国に先駆けて確立しました。
塾での勉強がお家でも!
塾での勉強がお家でも!
これまで教室だけでしか使えなかった学習システムが学習タブレット「Gタブレット」でご家庭でも見られるようになりました。 教科書の単元の解説が見れますので、小学校なら小テスト、中学校なら定期テストの範囲を復習するときに大活躍です。もちろん受験生には中1からの総復習も可能です。 タブレットを使った正しい勉強の仕方は教室で勉強しますので、お家でも正しく効率の良い勉強ができます。 タブレットはレンタル・買取どちらも可能です(サポートは専用サポートデスクで行います)。
自習用オープン席を用意しました!
自習用オープン席を用意しました!
ご要望の多かった自習用のオープン席を1Fと2Fにそれぞれ用意しました。 図書館やカフェ感覚で時間に関係なく気軽に利用できます。 家庭学習用タブレット「マナボード」を持参すれば、より効率的な自習が可能です。

講師紹介

山下 慎也
担当科目:5教科
山下 慎也
富山本部校代表の山下です。 ・もともとはエンジニアでした。 ・教員になる夢を捨てきれずこの業界に転身しました。 ・見た目と違って面白いと言われます。 【趣味】 ・自転車(マウンテンバイク歴30年です) ・スノーボード(日本スノーボード協会公認インストラクターです) ・料理(ピザは生地もソースも作ります) ・キャンプ(学生時代はサイクリング部。キャンプ歴27年です) ・英会話(外国人に英語でスノボを教えています)

学習プランナーからお薦めポイント


「自分では頑張っているつもりなのに、なぜ結果が出ないんだろう」
「どうやって勉強したらいいかわからない」そんな悩みに!

出来ない理由を【分析】し、学研のシステムで【手当てする】
仕組みをもった学研CAIスクールがお勧めです

IMG_0555.jpg
出来なかった箇所を“なぜ出来ないのか”を分析することから始めるのが、当塾の特徴なんですよ」と元エンジニアで塾長の山下先生。 産業エンジニアが利用する、QCと呼ばれる手法などを用いて原因分析するそうです。 うーん!おもしろい!! そして、原因が分かった後は、個別指導で、学研のシステムを使った映像授業+先生のサポートで根本解決をしていきます。 原因が小学校のつまづきだったとしても、学年に関係ないシステムを使用しているので、さかのぼって補強することができます。 更に、タブレットが貸与され、自宅からでも塾と同じコンテンツを見て勉強できるそうです。 ありがたいサービスですね。

全国300校ある学研CAIスクール
その中で、5年連続で最優秀校に輝いている教室でした!

IMG_0546.JPG
学研CAIスクールは、全国300校近くあるのですが、そんな中、富山本部北校は5年連続で最優秀校に輝いているそうです。 たくさんの支持を集め、生徒の結果を出せているのですね。 それもそのはず、現在、14の中学校と12の小学校から生徒が通っているそうです。 新湊や婦中からでも噂を聞き、入塾するようですよ。 毎回送り迎えをしてでも通わせたい塾って、すごいですよね。 でも、近くにスーパーやドラッグストアもあるので、保護者としても、待ち時間に買い物をできるのは良いかもしれません。 2014年7月、富山市天正寺にオープンした分校(東校)と通いやすい方を選べるのも嬉しいですね! 仕切りがない清潔な空間で、学研の仕組みを体験してみてください。 塾イメージが一新されるかもしれません。

関連記事

記事が見つかりませんでした。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
入会金50%OFF(通常14,040円)
【提供条件】お問い合わせ時もしくは体験説明会時に「塾選び富山を見た」とおっしゃってください。
【適用期間】期限なし【ご利用頂ける教室】富山本部北校・富山本部東校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部北校  エリア その他 営業時間 13:00-22:00 
電話番号 0066-9689-5915
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土・日・祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100221/ 授業形態 個別指導 / 映像授業   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 社会人である保護者の皆さまが、会社の新入社員に求めるものは何でしょうか。

元エンジニアとして新人教育も担当していた経験から申し上げれば、それは「自ら問題を解決できる力」と「礼儀」であるということができます。

学研CAIスクール富山本部校は、将来日本を背負って立つ子供たちが社会人になった時を考え、「自ら調べ、考え、実現させる力」を子供たちに持たせることを教育の理念として考えています。 
合格実績 富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校(全て正会員のみ。講習会員は含んでいません。) 

アクセス

住所:〒931 -8453 富山県富山市中田1丁目2-35 シーサイドビル101

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:中心部

◎アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:旧婦中町

『出来ないこと』を『出来る』に変えた...

近くにある塾

near

エリア:その他

富山市四方荒屋にある「Study Room AZ」...
エリア:その他

-
エリア:その他

SUR中学受験合格指導会は、多様化したお...
エリア:中心部、富山駅南口周辺、富山駅北口周辺、南富山駅周辺、五福周辺、旧婦中町、その他、高岡、砺波、射水、氷見、小矢部、南砺、滑川、黒部、魚津、入善、朝日、上市、立山、舟橋

「今日勝て、カテキヨー!!」のCMで...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.