1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 五福周辺
  4. マジョリカ実験学校(国語・算数コース)
小学4年生・5年生のための国語・算数教室にリニューアル!
マジョリカジッケンガッコウ

マジョリカ実験学校(国語・算数コース)

無料体験あり
少人数12名以下(集団授業)
年間教材費1万円以下


富山市五福塾小学生.jpg
マジョリカ実験学校小学生算数富山市.JPG
マジョリカ実験学校三井先生.JPG
富山市五福塾小学生.jpg
マジョリカ実験学校小学生算数富山市.JPG
マジョリカ実験学校三井先生.JPG

小学4年生・5年生のための国語・算数教室にリニューアル!
2022年春、理科実験学校からリニューアル
【3か月集中】国語、算数の徹底復習コースが誕生!

開校以来、理科実験を通じて、理科はもちろん国語や算数の力をつけるよう小学生のサポートをしてきました。

しかし、膝の関節を痛め、畑作業が困難になりました。
理科は教材が命。理科実験教室は2022年の3月で終了することにしました。

一方、小学4年生や5年生になると、国語と算数でつまずく子どもがたくさんいます。

マジョリカ実験学校は、そんな子どもたちのために、3か月で復習
修復する期間限定の算数・国語コースを開講することにしました。

見学・体験も随時行っています。お気軽にお問合せください。

〇こどもたちの声
・1年生の問題から出来てわからない問題が、できるようになる。おもしろい問題がたくさん出てくるから、たのしい。

・いろいろな物を使って動かして考えるから、楽しいしおぼえやすい。

・学校ではやったことがないことをするので、びっくりがたくさんある。

マジョリカ実験学校(国語・算数コース)の感染症対策

  • 教室内を十分に換気しています
  • 生徒や使用するテーブル・椅子を消毒しています
  • 飛沫が飛ばないように、マスクやフェイスシールドを使用しています

マジョリカ実験学校(国語・算数コース)の設備・雰囲気

算数授業の様子(ホワイトボード)
算数授業の様子(ホワイトボード)
正解・不正解のみを求める授業ではありません。子ども1人ひとりが頭をフルに回転し発言しながら、考え方を身に着けていきます。

講師紹介

マジョリカ ミツイ
担当科目:代表
マジョリカ ミツイ
小学校教諭を経て、2014年に「マジョリカ実験学校」をオープンしました。子どもたちの発想から始まり、子ども自身が学びを作り上げる、そんな自由な学びの場としての役目を果たしたいと考えています。

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


小学生のうちは、「詰め込み」ではなく、「考える力」をつけさせたい! と考える保護者におススメは、マジョリカ実験学校です。 2014年に開校したばかりのこちらは、元小学校教諭の三井先生が、子どもの生きる力を育てたいという想いから作られた学校で、理科実験を通して、学ぶ楽しさや考え方を身に付けることができます。 私が授業を見学したときは、“電気の力を使ったおもちゃをつくろう”がテーマでした。 決められたものを作るのではなく、どんなおもちゃが作れそうか、子どもたち自らアイディアを出して、質問しあう。 分からなければ、辞書・教科書を使い調べます。 自発的に考え、共有し、アドバイスし合う子どもたち。 能力の高さに感心します。 入校時は、普通の小学生だったというのが驚きです。 「授業は楽しいですか」と聞くと、全員が即答で「楽しい!」と言ってくれました。 楽しみながら、考える力が養える。 魔女がいる素敵な学校を見つけましたよ!  <注意>理科実験学校は、募集終了のため、今後国語・算数教室の取材をしたらお薦めコメントを更新します!

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
無料体験
【提供条件】新小4・小5の生徒のみ
【適用期間】随時【ご利用頂ける教室】富山市ひよどり南台・マジョリカ実験学校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 マジョリカ実験学校(国語・算数コース)  エリア 五福周辺 営業時間 18:00~19:00 (4年生) 19:30~20:30(5年生) 
電話番号 0066-9689-5114
(※通話料無料)  
対象 小4 / 小5  定休日 毎週 土・日・月曜日 、毎年12月24日 その他季節休校あり 
ホームページ   授業形態 集団指導   支払方法 集金  
教育理念 ・ 教師が教えこむのでなく、子どもが自ら学ぶ授業を積み重ねていきます。「わからない。」「スッキリしない。」を安心して言える場所にしています。
・ 本や映像からの知識だけでなく、「五感で観察し、問題を見つけ、考えを作り、確かめ、振り返る」ことで、自分とつながる知識を身につけられるようにします。
・ 思考力を伸ばすだけでなく、「学ぶ」ことが楽しいと感じられるような授業を子どもたちとともに作りあげるようにしています。
・ ドリルをしなくても学力をつけられます。 
合格実績 小学生専門のため無し 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:五福周辺

皆さん、こんにちは! いきなりです...
エリア:その他

-
エリア:五福周辺

エリア:中心部

【富山の子どもたちをグローバルリーダ...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.