1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. 個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校
「わかる」だけでなく、「成績が上がる」ところまで、徹底的に面倒をみます!
コベツシドウジュクノアルゴ ヌノセマチミナミコウ

個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校

自習室あり
振替授業対応
年間教材費1万円以下
コンビニ500m以内
同時指導2人以下(個別)
無料体験あり
入塾料1万円以下


_DSC9420.JPG
IMG_0111.JPG
個別指導_1.png
_DSC9420.JPG
IMG_0111.JPG
個別指導_1.png

「わかる」だけでなく、「成績が上がる」ところまで、徹底的に面倒をみます!
[指導方針と強み]

① 個別指導
アルゴの「こだわり」は、優秀な講師による完全個別指導です。
集団授業の場合、同一の教材・解説で理解をさせようとするため、一部の生徒しかついていけないという欠点があります。
アルゴの個別指導は、先生1人につき、生徒1人もしくは2人の完全個別指導です。生徒一人ひとりの学力に応じた教材を使い、一人ひとりに合った指導をすることができ、学習内容を確実に理解していけまます。

② 講師
「どの塾に通うか」よりも「誰に教えてもらうか」のほうが重要です!
同じ内容を教わるにしても、講師の教え方によって、授業を受ける側の理解度や、勉強に対するやる気が変わってくるものです。
アルゴでは、首都圏の塾で教鞭を取っていたプロの社会人講師をはじめ、 安心してお子様を任せられる人財のみを揃えています。

③ 設備
生徒さんの「頑張る」を全力で応援したい想いから、頑張れる学習環境づくりにこだわりました。
個別指導ブース、自習机、椅子、休憩スペース、それら全てにおいて、質の高いものを揃えていると自負しています。個室空間のように集中して勉強できる自習ブースから、ファミレスのソファー席のようにくつろいで勉強できる席まで、バリエーション豊かな自習環境を揃えています。

個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校の設備・雰囲気

教室内の雰囲気
教室内の雰囲気
富山市布瀬南にある個別指導塾のアルゴの教室内は、快適な空間にデザインされています。2016年の1月にオープンしたばかりで、まだすべてが新しくキレイな状態です。日々のクリーニングも欠かさないため、いつでも気持ちよく勉強できる環境になっています。ぜひ一度、体感してみてください。
個別指導ブース
個別指導ブース
個別指導ブースは、全体を白を基調とした机やパーテーションで統一し、気が紛れずに集中して勉強ができる空間にしています。 他塾と比べても広めの机を使っており、ご好評をいただいています。
自習室
自習室
個別指導塾のアルゴの自習室は、生徒さんの勉強しやすさに配慮して、個室空間のように集中して勉強できる自習ブースを用意いたしました。机と椅子は、木目調のもので統一しました。

講師紹介

小倉規道
担当科目:小・中全科目、高校理系
小倉規道
個別指導塾のアルゴ塾長。中学卒業後、実家の経営する塾で勉強し、最年少の15歳で大検(現・高認)に合格。その後、イタリアに渡りピアノを学ぶ。帰国後、国際基督教大学(ICU)教養学部人文学科に入学。卒業後は多数の塾講師・家庭教師の経験を経て、現在に至る。
岩木純哉
担当科目:小・中全科目、高校理系
岩木純哉
富山県出身。富山高校時代は陸上部に所属し、走幅跳と三段跳で全国大会にも出場。高校卒業後は、新潟大学、群馬大学大学院で数学を学ぶ。 大学院修了後、関東の小・中学生対象の塾講師を経て、現在は、個別指導塾のアルゴ布瀬町南校の教室長。
他多数
担当科目:小・中・高全科目対応します
他多数
他にも様々なタイプの講師が在籍しています。 条件指定も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


「習ったはずなのに、自分でやっても解けない・・・」と悩む生徒に

授業風景.png
塾で習ったのに、自宅やテストでは出来ないという経験はありませんか? そんな生徒にオススメなのが個別指導塾のアルゴです。 授業は、先生1人に対し生徒2人までの少人数個別指導。 わからない部分を、納得いくまで説明をしてもらえます。 テスト前や講習時には、演習型補習授業。確認テストや反復練習を通じて習ったことを定着させていきます。 “学びっぱなし”を防ぐ工夫を感じられるカリキュラムですね。 もちろん、週1回のみの通塾も可能ですが、2回通っても富山市の個別指導塾の相場よりお得にしているそうですよ。 ありがたいです。 また、勉強をする第一歩として、「生徒が好きになる環境の塾を作る」ことを重視されていました。 座り心地の良い椅子や、気分に合わせて使い分けられる雰囲気が異なる自習スペースなど、まず机に向かってみようと感じさせられる空間が面白かったです。

理系難関大学の2次試験対策まで直接指導!

IMG_0767.JPG
こちらの塾の強みは、先生たちの経歴だと思います。 オール1から勉強の楽しさを知り、3か月で学年1番になった塾長。 他にも、数検問題作成者や、TVでも話題の某有名予備校の講師など、豪華な講師陣です。富山にいながら、難関大学志望者を直接、個別指導してもらえるのは、嬉しい環境ですね。 教材や教科は、生徒や保護者と相談して決定するそうです。 苦手分野の補強や、得意科目を更に伸ばすなどの柔軟な対応は、個別指導塾ならではだと思います。 また、合格に向けて最も大事なのは、「勉強整理法」だと小倉塾長。実際に勉強を行う時間に加え、取り組んだ単元について、生徒と一緒に理解度をその都度チェックする作業を重視されていました。 個人別の細分化されたチェックシートは、達成感を味わいやすいと感じました! 苦しくもある受験勉強に、頼もしい味方になってくれる塾ですね。

関連記事

記事が見つかりませんでした。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
入塾費免除 (通常¥16,500)
【提供条件】お問い合わせ時もしくは体験説明会時に「塾選び富山を見た」とおっしゃってください。
【適用期間】5/1~7/31【ご利用頂ける教室】個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 個別指導塾のアルゴ 布瀬町南校  エリア 中心部 営業時間 月曜〜金曜 13:00~21:30 
電話番号 0078-6008-8030
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 土曜日、日曜日 
ホームページ   授業形態 個別指導   支払方法 集金 / 口座引き落とし  
教育理念 個別指導塾のアルゴの教育理念

  勉強 ≠ やらなければならないこと

  勉強は「人生における花形」である


 「勉強」という活動について、どんなイメージがありますか?
 「義務」「地味」「つらい」などなど、マイナスのイメージで捉えられることも多いと思います。

 私たちは教育を通して、本来の勉強はそのようなマイナスなものではなく、とても華やかで楽しい活動であることを伝えたいと考えています。

 もちろん、いきなり勉強に対する苦手意識などのマイナスイメージを、完全に払拭することは難しいです。一定以上の越えなければならない壁が必ずあるからです。

 しかし、学生の皆様がその壁を超えて、少しでも勉強の本当の素晴らしさに触れることのお手伝いができれば幸甚です。 
合格実績 《2022、2023年合格実績》

富山大学理学部
名城大学薬学部
文教大学健康栄養学部

富山南高校
呉羽高校
富山いずみ高校
小杉高校
富山商業高校
富山工業高校
富山高等専門学校
富山第一高校
富山国際大学付属高校
不二越工業高校 

アクセス

住所:〒939 -8208 富山県富山市布瀬町南2-11-18 nextビル1F

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:中心部

J.REACH English(ジェイ・リーチ イン...
エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.