1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. 学研CAIスクール 富山本部北校
他の学習塾と比較検討された方の98%が学研CAIスクールを選びました。
ガッケンシーエーアイスクールトヤマホンブキタコウ

学研CAIスクール 富山本部北校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


IMG_0736.JPG
IMG_0546.JPG
inner.jpg
IMG_0736.JPG
IMG_0546.JPG
inner.jpg

他の学習塾と比較検討された方の98%が学研CAIスクールを選びました。
他の学習塾と比較された方の98%が学研CAIスクール富山本部校を選びました(過去3年間平均値)。

私どもは日本で唯一の「教育塾」です。
ただ点数を上げるのではなく、「点数は理解度のバロメーター」という考え方に基づき正しく理解させるという方針が、勉強の仕方を教えてほしい、とお思いの多くの保護者に支持され、富山市や射水市、上市町など広い地域からの9校の中学校と5校の小学校の生徒が通っています(2023年9月時点)。

学研CAIスクールは他にはないオリジナル教材を使った全く新しいタイプの学習塾です。全国に200校以上を展開しており、ここ富山本部北校は2010年3月に富山県で最初に開校しました。

我々は詰め込んで点数を取らせるのではなく、「正しく勉強してきちんと理解すれば結果として点数がついてくる」となるような指導をしています。すなわち生徒には「勉強の仕方」を学んでもらっています。

残念ながら塾での学習だけで点数アップはあまり期待できません。「どれだけ自宅で勉強できるか」がより深い理解と点数につながります。

私どもが使用する学研の最新のAI学習システム「GDLS」は、スクールだけでなく全く同じ内容を追加料金なしでインターネット経由で自宅でも学習ができるようになっています。この強みを最大限活用して、自宅で頑張れる「勉強の仕方」を提供します。

ぜひ他にはない「勉強の仕組み」を体験してみてください。体験はもちろん無料ですし、私ども一切入会の勧誘をしておりません。
どうぞお気軽にスクールへご連絡ください。 講師一同心よりお待ちしております。

※ 学研CAIスクール富山本部北校は「公益社団法人 全国学習塾協会」の正会員です。

学研CAIスクール 富山本部北校の設備・雰囲気

学研が誇る最新のAIを導入したGDLSシステム
学研が誇る最新のAIを導入したGDLSシステム
コンピュータを活用した学習指導を提供して25年以上の歴史を誇る学研の最新システムが「GDLS (Gakken Digital Leaning System)」です。 富山ではさらにこのシステムで効果的に学習ができる手法を全国に先駆けて確立しました。
塾での勉強が追加料金なしでお家でも!
塾での勉強が追加料金なしでお家でも!
教室で使っているAI学習システム「GDLS」は、授業料のみで、ご家庭でも見ることができます(追加料金は一切かかりません)。 教科書の単元ごとの解説がみられるだけでなく、ドリルもありますので、小学校なら小テスト、中学校なら定期テストの範囲を復習するときに大活躍です。もちろん受験生には中1からの総復習も可能です。 システムを使った正しい勉強の仕方は教室で勉強しますので、お家でも正しく効率の良い勉強ができます。
自習用オープン席を完備しています!
自習用オープン席を完備しています!
ご要望の多かった自習用のオープン席を用意しています。 図書館やカフェ感覚で時間に関係なく気軽に利用できます。 ご家庭での学習で使用しているタブレットを持参すれば、より効率的な自習が可能です。

講師紹介

山下 慎也
担当科目:5教科(中学校では理科担当)
山下 慎也
富山本部校代表の山下です。 ・もともとはエンジニアでした。 ・教員になる夢を捨てきれずこの業界に転身しました。 ・見た目と違って面白いと言われます。 ・公立中学校で理科の講師もしています。 【趣味】 ・自転車(マウンテンバイク歴30年です) ・スノーボード(日本スノーボード協会公認インストラクターです) ・料理(ピザは生地もソースも作ります) ・キャンプ(学生時代はサイクリング部。キャンプ歴35年です) ・英会話(外国人に英語でスノボを教えています)

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


「自分では頑張っているつもりなのに、なぜ結果が出ないんだろう」「どうやって勉強したらいいかわからない」そんな悩みに! 出来ない理由を【分析】し、学研のシステムで【手当てする】仕組みをもった学研CAIスクールを取材しました! 出来なかった箇所を“なぜ出来ないのか”を分析することから始めるのが、当塾の特徴なんですよ」と元エンジニアで塾長の山下先生。 産業エンジニアが利用する、QCと呼ばれる手法などを用いて原因分析するそうです。 うーん!おもしろい!! そして、原因が分かった後は、個別指導で、学研のシステムを使った映像授業+先生のサポートで根本解決をしていきます。 原因が小学校のつまづきだったとしても、学年に関係ないシステムを使用しているので、さかのぼって補強することができます。 更に、タブレットが貸与され、自宅からでも塾と同じコンテンツを見て勉強できるそうです。 ありがたいサービスですね。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
入会金50%OFF(通常14,300円)
【提供条件】お問い合わせ時もしくは体験説明会時に「塾選び富山を見た」とおっしゃってください。
【適用期間】期限なし【ご利用頂ける教室】富山本部北校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部北校  エリア その他 営業時間 15:00-22:00 
電話番号 0078-6008-8036
(076-482-3167)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土・日・祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100221/ 授業形態 個別指導 / 映像授業   支払方法 クレジットカード / 口座引き落とし  
教育理念 「教育は点数や進学のためではなく、社会のためで施されるものでる」

私どもは点数や合格にゴールを置く進学塾ではなく、社会のための教育を施す「教育塾」です。

私どもは、将来日本を背負って立つ子供たちが社会人になった時を考え「正しく調べる力、正しくまとめる力、正しく考える力」を子供たちに正しく身に着けさせることを、教育の理念として考えています。 
合格実績 富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校(全て正会員のみ。講習会員は含んでいません。) 

アクセス

住所:〒931 -8453 富山県富山市中田1丁目2-35 シーサイドビル101

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

富山市四方荒屋にある「Study Room AZ」...
エリア:その他

-
エリア:高岡

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.