1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 中心部
  4. アルファ進学スクール藤の木校
学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
アルファシンガクスクールフジノキコウ

アルファ進学スクール藤の木校

自習室あり
振替授業対応
同時指導2人以下(個別)
無料体験あり
少人数12名以下(集団授業)
兄弟割引あり


fujinoki1.jpg
class.jpg
fujinoki2-e1528422098187.jpg
fujinoki1.jpg
class.jpg
fujinoki2-e1528422098187.jpg

学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
◎アルファ進学スクールとは
アルファ進学スクールは創業42年、グループ16教室でのべ1万人以上の受験指導実績を持つ学習塾です。
学力=学ぶ力を向上させる!のはもちろんのこと、あいさつなどのマナーや、自分で考える力、困難にもめげない強い心など、将来一人前の社会人として自立するために必要な力の育成にも取り組んでいます。

◎指導方針『一人ひとりを大切に、個別の学習プランに基づいた指導』
子どもたちは一人ひとり目標や克服すべき課題が異なります。それらをしっかりと踏まえた個別の学習プランを作成し、それに基づいた指導を行っています。日々の授業では双方向のやり取りを重視し、十分な演習を行うことで「わかる」「できる」指導を徹底しています。また定期的な学力確認テストにより、着実に学力を積み上げていきます。
アルファ進学スクール藤の木校の授業形態は、全て集団個別(自立型個別)ですすめております。

アルファ進学スクール藤の木校の設備・雰囲気

落ち着いて学習できる雰囲気です
落ち着いて学習できる雰囲気です
講師と生徒のやり取りはもちろんありますが、余計な私語はいっさいありません。非常に静かな雰囲気の中で落ち着いて学習できます。
小学生・中学生の授業
小学生・中学生の授業
(小学生の授業) 単なる学校の補習にとどまらずに、算数は「考える力」を伸ばすこと、国語は「読解力」をきたえることに重点を置いた指導を行っております。 (中学生の授業) テキストで十分に演習していくことで定着をはかっていきます。もちろん理解不足のときや演習問題の間違い、わからない問題についてなどは、講師が一人ひとりの生徒をしっかりと指導していきます。

講師紹介

笠嶋 英司
担当科目:小中全科目、高校理系
笠嶋 英司
アルファ進学スクールの理念であります「学力アップのサポート」「心の成長を育むサポート」「目標設定のサポート」を軸にしまして、生徒たち一人ひとりをしっかりと見つめた指導を心掛けております。  私のモットーは「凡事徹底」です。意味は、誰にでも出来ることを、誰にも出来ない位に徹底して行うと言うことです。勉強になりますと、「楽に暗記する方法はないか?」「もっと簡単に成績を上げる方法はないか?」と考える子がたくさんいます。確かに、学校では教えてくれない「問題を解くテクニック」は、存在しますし、教えもします。でも、成績アップの本質は、「凡事徹底」なのではないでしょうか?そこで私は婦中校を、「自分の勉強部屋だと思って利用して下さい」と、保護者様や生徒たちに話しています。徹底して勉強してみましょう!そして学ぶ楽しさを発見し、自らのまだ見ぬ能力、「未見の我」を見てもらえるようにサポートしていきたいと思っています。  是非、たくさんのお友達もいますので、気軽に校舎を見に来て頂ければうれしいです。

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


2017年7月、富山市藤木に新規開校したアルファ進学スクール藤の木校。通学路にあり気になっている方も多いですよね。小学生向けの放課後スクールでは、宿題や教科書準拠のワークに取り組むだけではなく、4技能を学べる英語レッスンや探究型の学習などアクティブラーニングをテーマにした授業を受けることができます。日本地図から地域の特産品を調べたり生徒同士で問題プリントを作り合ったり、将来必要とされる力をつける工夫を感じられました。また、こちらの塾は小学生・中学生・高校生の全ての授業を正社員(プロ講師)が担当しています。「集団個別」で授業が行われており、周りから刺激を受けつつ個々の状況に合わせて学習を進めることができます。個別指導と集団授業の良いところをとった授業形態は学習意欲を高めることにつながりそうですね。自習室完備。学校帰りの通塾も、入室時に携帯へメールを送ってもらえるので、親としては安心ですね。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
使用テキスト 1冊プレゼント!
【提供条件】ご入校いただいた方(全コース対象)
【適用期間】随時【ご利用頂ける教室】アルファ進学スクール藤の木校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 アルファ進学スクール藤の木校  エリア 中心部 営業時間 総合案内9:00~21:00 
電話番号 0078-6008-8024
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日・祝 
ホームページ http://www.alpha-es.co.jp/ 授業形態 集団指導   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 『将来、どんな大人になっていたいですか?』
私たちは常に、生徒一人ひとりの「将来」について考えています。
そのため、将来の夢を実現させるための志望校合格に向けた「学力向上」はもちろんのこと、社会に出て困らないように「基本的なマナーを徹底させること」、意欲的に自分の人生を歩んでいけるように「自信を持たせること」、常に向上心を持って学習や仕事に取り組めるよう「目標設定を習慣づけること」も私たちの役割と考え、取り組んでいます。
そして将来、一人ひとりがそれぞれ自分らしく活躍できる場を見つけ、幸せな人生を歩んでいってもらいたい・・・それがアルファの理念です。 
合格実績 高校 : 富山中部、富山、富山東、呉羽、富山南、いずみ、北部 富山高専など
大学 :金沢、富山、富山県立、中央、駒澤など 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他

エリア:その他

当塾は、富山市東流杉にある小・中学生...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.