1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. アルファ進学スクール 大沢野校
学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
アルファシンガクスクールオオサワノコウ

アルファ進学スクール 大沢野校

自習室あり
振替授業対応
無料体験あり
コンビニ500m以内


大沢野_03.png
塾玄関.JPG
5.jpg
大沢野_03.png
塾玄関.JPG
5.jpg

学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
■アルファ進学スクールとは
アルファ進学スクールは創業43年、グループ16教室でのべ1万人以上の受験指導実績を持つ学習塾です。
富山市上大久保にある大沢野校では、学力=学ぶ力を向上させることはもちろんのこと、あいさつなどのマナーや、自分で考える力、困難にもめげない強い心など、将来一人前の社会人として自立するために必要な力の育成にも取り組んでいます。

■指導方針『一人ひとりを大切に、個別の学習プランに基づいた指導』
子どもたちは一人ひとり目標や克服すべき課題が異なります。それらをしっかりと踏まえた個別の学習プランを作成し、それに基づいた指導を行っています。日々の授業では双方向のやり取りを重視し、十分な演習を行うことで「わかる」「できる」指導を徹底しています。また定期的な学力確認テストにより、着実に学力を積み上げていきます。

■大沢野校の特長
〇テスト前には目標を立て進捗を記入し、テスト後には振り返りを行うPDCAサイクルを取り入れることにより、次回のテストに活かしています。
〇各種検定や模試の準会場としても認定を受けており、積極的に受験を呼び掛けて、検定受検をきっかけにやる気UPにつなげています!
〇幼児から受講できるコースも用意しています!

アルファ進学スクール 大沢野校の設備・雰囲気

大沢野校玄関
大沢野校玄関
▽全員が帰った後もスリッパが綺麗に揃えられている大沢野校自慢の入口です。
教室内①
教室内①
机は1人1台以上使えるように配置することがこだわりです。 教室内は季節によって装飾やレイアウトを変更しています。
教室内②
教室内②
大沢野校では、タブレット学習も取り入れています。
お楽しみイベント
お楽しみイベント
目的に合わせた講座や、お楽しみイベントも人気です!

講師紹介

宮永 由佳子
担当科目:小・中の全教科 高の英語
宮永 由佳子
アルファ進学スクール大沢野校の教室長をしています。友達、親との関係を築くのが大変な今の子供達。そんな彼らの心の寄りどころとして機能する場所。心が明るくなれば学習にも前向きになれるという好循環を生み出す教室を作っています。
石塚 梨花
担当科目:小中
石塚 梨花
身体機能の発達において「ゴールデンエイジ」が存在するように、 子ども時代は特にエネルギーや可能性がたっぷりです! 「あの時もっと頑張れば良かった」という後悔が残らないよう、 子どもたちのもっているエネルギーを最大限生かし、 学力アップ・心の成長を目指した指導を心掛けております。 生徒の皆さんの「○○で困っている」「こうなりたい」といった声に耳を傾け、やる気を引き出す存在でありたいと思います!

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


「学校の勉強だけでは不安・・・」という大沢野のみなさん 現在の教室長が昨年11月に着任してから、授業内容が一新したアルファ進学スクール大沢野校はご存知ですか? 英・数を中心にした、“集団個別指導”形式の授業です。 集団個別指導は、集団授業の良さ(競争心を育む)と個別指導の良さ(個々に合わせたカリキュラム)の両方の良いところが活かせる授業形式です。 同じ学年、同じ教科を勉強していても、個々に合わせた内容を勉強できるのが特徴です。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
無料体験通常2回→4回できます!!
【提供条件】「塾選び富山サイトを見た」と申し出られた方!
【適用期間】随時【ご利用頂ける教室】アルファ進学スクール 大沢野校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 アルファ進学スクール 大沢野校  エリア その他 営業時間 総合案内9:00~21:00 
電話番号 0078-6008-8024
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日月 
ホームページ http://www.alpha-es.co.jp/ 授業形態 集団指導   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 『将来、どんな大人になっていたいですか?』
私たちは常に、生徒一人ひとりの「将来」について考えています。
そのため、将来の夢を実現させるための志望校合格に向けた「学力向上」はもちろんのこと、社会に出て困らないように「基本的なマナーを徹底させること」、意欲的に自分の人生を歩んでいけるように「自信を持たせること」、常に向上心を持って学習や仕事に取り組めるよう「目標設定を習慣づけること」も私たちの役割と考え、取り組んでいます。
そして将来、一人ひとりがそれぞれ自分らしく活躍できる場を見つけ、幸せな人生を歩んでいってもらいたい・・・それがアルファの理念です。 
合格実績 富山高校 富山東高校 富山南高校 富山いずみ高校 八尾高校 
富山商業高校 富山高等専門学校 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

-
エリア:その他

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.