1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 立山
  4. アルファ進学スクール 立山校
学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
アルファシンガクスクールタテヤマコウ

アルファ進学スクール 立山校

振替授業対応
無料体験あり


建屋全景[1].JPG
試験当日朝6時半[1].jpg
image2.png
建屋全景[1].JPG
試験当日朝6時半[1].jpg
image2.png

学力向上+α 一人ひとりを大切に、意欲と自主性を育てます!
■アルファ進学スクールとは
アルファ進学スクールは創業43年、グループ16教室でのべ1万人以上の受験指導実績を持つ学習塾です。
立山町の五百石駅前にある立山校では、学力=学ぶ力を向上させることはもちろんのこと、あいさつなどのマナーや、自分で考える力、困難にもめげない強い心など、将来一人前の社会人として自立するために必要な力の育成にも取り組んでいます。
■指導方針『一人ひとりを大切に、個別の学習プランに基づいた指導』
子どもたちは一人ひとり目標や克服すべき課題が異なります。それらをしっかりと踏まえた個別の学習プランを作成し、それに基づいた指導を行っています。日々の授業では双方向のやり取りを重視し、十分な演習を行うことで「わかる」「できる」指導を徹底しています。また定期的な学力確認テストにより、着実に学力を積み上げていきます。

アルファ進学スクール 立山校の設備・雰囲気

アルファ進学スクール立山校
アルファ進学スクール立山校
立山町元気交流ステーション みらいぶ (五百石駅)の正面右側にあります。 夜も明るく駐車場も広いので安心です。
早朝特訓の様子
早朝特訓の様子
定期テスト当日の朝6時前から8時前の約2時間、試験準備の仕上げと頭脳活性化のため早朝特訓を行っています。
晦日特訓
晦日特訓
中学3年生は12月30日、高校3年生は12月31日に12時間の缶詰特訓を行います。この頃になると日頃の修練が実り、普通に12時間集中できるようになります。
セイフティーメールシステム
セイフティーメールシステム
タイムカードのバーコードをスキャンすると自動的に入退室の記録をメールします。

講師紹介

田中 哲
担当科目:小・中・高の主要科目、パズル道場
田中 哲
アルファ進学スクール立山校責任者の田中です。 小学一年生から大学受験生まで真面目に頑張る気持ちを持った人を全力で支援します。
山本 直子
担当科目:小・中の主要科目、高校数学
山本 直子
一人ひとりの個性を大切に、その生徒にとって一番しなければいけないことは何か、いつも考えながら指導しています。

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


小1から高3まで、幅広い学年が通うアルファ進学スクール立山校。 この塾は特に小学生の授業に特徴があります。 小学生は「パズル道場」という授業を受けます。 パズル問題を解くことで集中力を養い、文章問題を解くための「考える力」や「判断力」を身に付けることができるそうです。 サイコロや立体など、様々な問題の種類があり、模型も使うので、興味を持って取り組めると思いました!また、学年やコースによって、毎月時間割を自由に決めることができるのも特徴。 「時間無制限」のコースもあり、自分の勉強部屋代わりに使うことも可能です。 家で集中できない生徒にとっては嬉しい環境ですね。 アルファ進学スクール立山校は駅前にあるので、夕方以降も明るく、駐車場も広いので送迎しやすい点が魅力。 生徒の入出・退出が保護者のメールに届くサービスがあるのも安心できるポイントだと思います。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
使用テキスト 1冊プレゼント!
【提供条件】ご入校いただいた方(パズル道場を含まないコース対象)
【適用期間】随時【ご利用頂ける教室】アルファ進学スクール立山校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 アルファ進学スクール 立山校  エリア 立山 営業時間 総合案内9:00~21:00 
電話番号 0078-6008-8024
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日・祝 
ホームページ http://www.alpha-es.co.jp/ 授業形態 集団指導 / 個別指導 / 映像授業   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 『将来、どんな大人になっていたいですか?』
私たちは常に、生徒一人ひとりの「将来」について考えています。
そのため、将来の夢を実現させるための志望校合格に向けた「学力向上」はもちろんのこと、社会に出て困らないように「基本的なマナーを徹底させること」、意欲的に自分の人生を歩んでいけるように「自信を持たせること」、常に向上心を持って学習や仕事に取り組めるよう「目標設定を習慣づけること」も私たちの役割と考え、取り組んでいます。
そして将来、一人ひとりがそれぞれ自分らしく活躍できる場を見つけ、幸せな人生を歩んでいってもらいたい・・・それがアルファの理念です。 
合格実績 お茶の水女子大学、名古屋工業大学、東京農業大学、純真学園大学、名古屋学院大学、日本福祉大学、新潟医療福祉大学、 
富山東高校、富山南高校、富山商業高校、富山北部高校、魚津高校、水橋高校、雄山高校、上市高校 

アクセス

住所:〒930 -0221 富山県中新川郡立山町前沢1029-18 駅前プラザ3F

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:上市

■アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:中心部

◎アルファ進学スクールとは アルファ進...
エリア:南富山駅周辺

◎トライプラスの7つの特長◎ ① 理解...
エリア:立山


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.