1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 射水
  4. スクールIE 小杉校
「個別」を超えた「個性別」指導。
スクールアイイーコスギコウ

スクールIE 小杉校

自習室あり
年間教材費1万円以下
同時指導2人以下(個別)
無料体験あり
担任制(個別指導)
兄弟割引あり


小杉校外観 正面①.jpg
小杉校外観 正面①.jpg

「個別」を超えた「個性別」指導。
!!入試はゴールではありません!!
☆思い描いた夢を実現しよう☆
生徒の夢をかなえる為、生徒一人ひとりの個性をしっかりとらえ、笑顔で元気に爽やかに全力サポートします!!
少しでも不安や悩みのある方は一度来てみて下さい。

こんにちは。教室長の田中麻美子と申します。

 今年5月末で射水市三ケに開校させていただき8年目となるスクールIE小杉校は「生徒の夢の実現」を目標とした個別指導塾です。
「自分の人生をデザインできる人」になってほしい、そのために今何が必要なのか、ひとりひとりに合わせた学習法でサポートします。

 皆さんは、将来の夢はありますか?20年後、どのような大人になっていたいと思いますか?
時間は待ってくれません。今から夢の実現に向けて動き始めましょう!!

なんの苦労も挫折もなく、すんなり夢を実現できる人は、多くありません。
多くの人は、夢の実現に向けて努力しています。
しかし、たった一人で、方法もよく分からずに努力することは、とても大変です。
スクールIE小杉校では、夢を見つけ、実現に向けて努力する皆さんを全力でサポートします!!

また、生徒・保護者様からの信頼が厚く、とても熱意がある先生達と成績向上のサポートだけでなく進路指導など にも力を入れております。(スタッフと生徒は本当に仲がいいですよ。)
生徒と真剣に向き合い授業を行う信頼厚い講師陣30名以上揃っております!
是非、学習相談・教室見学・体験授業など、お気軽にお問い合わせくださいませ!

スクールIE 小杉校の感染症対策

  • 教室入口での消毒・検温を徹底しています(講師・生徒ともに)。
  • 生徒や使用するテーブル・椅子を授業ごとに消毒しています。
  • マスク必須にしています(講師・生徒ともに)。
  • 空気清浄機を設置しています(B-ZONE)。
  • 1時間ごとに教室内を換気しています。

スクールIE 小杉校の設備・雰囲気

 
動画
準備中
自習室完備!!質問対応可能!!
自習室完備!!質問対応可能!!
14時~22時まで、授業がない日でも自習室をご利用いただけます。広く明るいブースで、学習に集中できる環境です!! 様々な講師が、授業の合間に「どこか分からないところはない?」と声がけをするようにしているので、分からない問題などは気軽に質問してくださいね。
目標達成ミーティング
目標達成ミーティング
志望校合格や夢の実現に向けて、室長・担当講師・生徒で目標達成ミーティングを行いいます。一人ひとりに合った、目標設定、勉強計画、勉強法などを相談し、目標達成に向けて全力でサポートします!!
スクールIE小杉校の授業
スクールIE小杉校の授業
授業は褒めて伸ばすことに注力しています。前向きに授業に打ち込むことが出来るよう、毎回の授業報告書にも褒めポイントが必ず記載しています。

講師紹介

大橋先生
担当科目:・
大橋先生
切磋琢磨楽しく勉強しよう! 時間と成績は比例するとは限りません。そのため、質の良い勉強が求められるでしょう。しかし、勉強の仕方は人それぞれ違います。自分に合った質の良い勉強方法を見つけ、自分の夢を掴むためにも私達と共に質の良い勉強をしていきましょう!
藤井先生
担当科目:・
藤井先生
やればできる‼一緒に頑張ろう!分からない問題に出会うとしても勉強が面白くなくなるし苦しいですが、その分からない問題が分かった時、勉強はとても楽しくなります。私たちは、皆さんの「分からない問題」を「分かる問題」に変えるサポートを全力で行います。一緒に勉強を楽しんでいきましょう!
前出先生
担当科目:・
前出先生
元気いっぱい!一緒に頑張ろう!勉強って辛いですよね。それは勉強の楽しさを分かっていないからです。勉強の楽しさは、自ら解法を導き出し、答えを出すことです。僕らは勉強を教えるだけでなく、勉強の楽しさも教えます。一緒に毎日の勉強を「苦」から「楽」に変えましょう。
園木先生
担当科目:・
園木先生
勉強を楽しみましょう!誰しも勉強を始めた頃は分からないことが多く、失敗することや間違えることが多いです。ですが、勉強を続けていくと上手くいかなかったことが上手くいくように、出来なかったことが出来るようになっていきます。そのときに得られる達成感を大切にして私たちと勉強を楽しみましょう。
三宅先生
担当科目:・
三宅先生
楽しくない勉強は、やめよう。私たちスクールIE小杉校の講師は、「わからないこと」を「わかる」に「できないこと」を「できる」に変わっていくことが楽しいと思える授業になるように心がけています。授業を通して、成績を上げるだけではなく、自分で未来を切り拓く力を養っていきましょう!!

塾選びアドバイザーからのお薦めポイント


「自分なりに勉強しているはずなのに・・・」
伸び悩みの生徒におススメしたい個別指導塾

学校の宿題やテスト前の課題、取り組んでいるのに成績が伸びない。 うちの子、勉強の仕方が悪いのかな?と悩むなら、チェックしたいのがスクールIEです。 まず注目は、先生とのマッチング方法。同じことを言われても、心に響く先生と、そうでない先生っていますよね。 こちらの塾は、入塾時に性格や個性・生活習慣・学習方法などを数値化する診断を受けます。 先生も同じものを受けていて、実力を伸ばすぴったりの相性をみて担任を決めるそうです! 次に、勉強の仕方。 実力診断テストの結果を元に個々に合わせたオーダーメイドの教材で授業を受けます。 どのように勉強していくかカリキュラムも提案してもらえるので、何から始めていいのか迷う生徒にも、おすすめしたいと感じました。 自分に合った教材で、相性ぴったりの先生が指導してくれる。 学習効果に期待ができそうです。

自主的に勉強する子になる「やる気スイッチ」の正体は、
定期的な目標設定ミーティングかも!?

スクールIEでは、1か月に1度~2か月に1度のペースで、目標達成ミーティングが行われます。 本人・担任・教室長の3人で、前回から出来るようになったところを確認し(褒めてもらえるのが嬉しい!)、次に向けた目標や、具体的な行動を考えるそうです。 「優れたコンテンツを使いこなすには、人の力が必要なんです。」と代表の大山先生。 確かに、先生が伴走してくれるのはモチベーションの維持につながるし、目標設定→実践→振り返りの流れは将来の仕事にも役立つ力だと感じました。 授業日以外でも、学校から直行し勉強部屋替わりに自習室を利用している生徒が多く、自習中でも分からないところを質問できるのは嬉しいポイント。 何より、塾で勉強を完結してきてくれるのは、自宅で子どもの勉強に感情的にならなくていいので、親としてもありがたいですね。

関連記事

記事が見つかりませんでした。

塾選び特典

問い合わせ時に「塾選び富山を見た!」と申し出ると
入会金免除(通常¥22,000)
【提供条件】毎月先着8名まで
【適用期間】2023年3月~2023年4月【ご利用頂ける教室】スクールIE 小杉校
塾選び特典
クーポン

基本情報

教室名 スクールIE 小杉校  エリア 射水 営業時間 14:00~21:30 
電話番号 0766-57-8830   対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日曜・祝日 
ホームページ https://www.schoolie-net.jp/classrooms/detail/815 授業形態 個別指導   支払方法 クレジットカード / 口座引き落とし  
教育理念 一人ひとりに成功体験を積ませ自信を持たせることにより、生きていく上で積極的にチャレンジできる人間を育成する。

私たちは、40年間「個をもって個に対して教育する」という方針を守り続けています。
性格や学力などから、一人ひとり生徒を総合的に把握し、それぞれの個性に合わせた指導をするのが、私どもの教育姿勢なのです。各々の生徒に合った指導なら、誰しも無理なく、それぞれの目標を達成しやすくなります。その達成感が、自信とやる気、学ぶ楽しさを呼び起こし、それらが学習の習慣化を促進、本物の学力を育てていきます。
 生徒の個性に合わせた指導はまた、生徒の個性を尊重し、多様な価値観、生き方を積極的に認めるものでもあります。これは、従来の教える側の都合に生徒が合わせる指導体制にはない特長です。こうした指導は、生徒に、マイペースの重要さ、「自分は自分で良いのだ」という健全な自己肯定感を与えますから、ともすれば特定の価値観のみが重視されがちな現代の競争社会の中にあっても、生徒は自分を見失わず、堂々と自らの道を進む一方、他人の個性や生き方をも許容するだけの広い度量を育んでいきます。
 こうしたことから、私たちがこの教育理念のもと、激しい変化の時代にも本物の学力で柔軟に対応し、他者と調和しながら、のびのびと『自分を生きる』人を育てることで、21世紀の社会に貢献していきたいと考えています。 
合格実績 高校受験
高岡高校 
富山高校 
富山東高校 
高岡南高校  
呉羽高校 
福岡高校 
大門高校 
小杉高校 
新湊高校 
富山西高校
富山商業高校
高岡商業高校
富山第一高校 
国際大付属高校

大学受験
金沢大学 人間社会学域(法)
信州大学 農学部
群馬大学 医学部
富山大学 人間発達科学部
富山県立大学 工学部
中央大学 法学部
富山国際大学 
東洋大学 
立命館大学 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:射水

個別指導の学習塾「個別指導塾スタンダ...
エリア:射水

エリア:射水

愉開塾は射水市の小杉にある小学生・中...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.