1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾選び富山からのお知らせ
  4. 本日、塾選び富山は4周年を迎えました!
塾選び富山からのお知らせ

本日、塾選び富山は4周年を迎えました!

 

こんにちは!塾選び富山のハヤミズです。

 

2015年2月14日にオープンして、丸3年がたちました。本日より4周年。更にお役に立てるように精進致します!

 

 

<塾選び富山4年目の取り組み>

 

①役立つイベントの数を増やします!

塾選び富山では、昨年7月に開催した「佐藤亮子氏講演会と塾選び合同相談会」をはじめ、定期的に保護者向けのイベントを開催しています。今までは年3回~4回だったのを、毎月開催できるように準備を進めています。例えば、「中学受験いつから準備した?先輩ママを囲んだ座談会」「親が教える!読書感想文指導法」など知りたかったことに手が届くようなイベントを提供させて頂きたいと考えています。私自身、緊張する場所が苦手なので、お茶を楽しみながらアットホームに過ごせるようにしますね。そして、年に1度(スタッフが整えば2度)は、大きなものを考えています。次の講演会の講師は、どなたに依頼したら喜んでもらえるか悩み中です。リクエストも大歓迎です!

 

 

②ママさん記者を投入し、「フムフム」を増やします!

塾や学校の先生たちのアドバイスはもちろん重要ですが、「親の役割」として参考になるのが先輩保護者たちの経験談だと思います。塾選び富山では、春に向けてママさん記者を3名採用しました。自身が学んだことや子育てで経験したことをコラムにし、このサイトで紹介していく予定です。子育てで不安になった時に、ほっと安心できて参考になる「フムフム」を皆さんにシェアできればと考えています。第1回目は3月中を予定しています。お楽しみに!

 

 

③無料の塾選び相談がもっと利用しやすくなります!

「場所を発見しやすく」「車が停めやすく」「予約がとりやすく」なるよう、検討しています。こちらはまだ、不確定な要素が多いので決まり次第みなさんにお伝えします!ご期待ください

 

 

 

以上になります。

「子どもが最も成長する、選択肢のご提案」を使命に4年目も前進します!

 

 

 

塾選び富山

早水 由樹  (はやみず ゆき)

 

 

 

 

 

塾選び富山の想い

 

 

塾・受験のことなど・・・直接相談してみたい方!   詳細ページはこちら

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.