1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. メディア掲載
  4. 【メディア掲載】10代向けの情報誌「1ON!」4月号で代表ハヤミズが掲載されています
メディア掲載

【メディア掲載】10代向けの情報誌「1ON!」4月号で代表ハヤミズが掲載されています

 

 

10代向けのフリーペーパー「1ON!」(イチオン!)2019年4月10日発刊の4月号に、塾選び富山代表のハヤミズが取材を受けた記事が掲載されています!

 

 

 


 

 

塾選び富山についての内容だけではなく、2020年の教育改革で学校教育や大学入試はどう変わるのか大学入試センター試験に代わる大学入学共通テストについてなどについてハヤミズがお話をした内容も掲載いただいています。10代の若者だけではなく、大人の方も目を通していただいて、親子で考えるきっかけとなればうれしく思います。

 

 

 

取材は、2月、塾選び富山の対面での相談窓口のある、富山市秋吉のサロンにて行われました。

(当時の様子は、こちらの記事もごらんください。)

 

 

 

【メディア掲載】10代向けの情報誌「1ON!」4月号から取材を受けました

 

 

 

「1ON!」は、「魚津10代の気持ちをオンにする協力隊発行のフリーペーパー」というキャッチフレーズで、魚津市の地域おこし協力隊の池田さんと河野さんがお二人で作成している媒体です。

 

 

 

 

 

 

4月号は、荒井学園新川高等学校バレーボール部のみなさんの写真や、魚津の子ども食堂、ニューオープンのお店の記事や、協力隊が実際に訪れて気に入ったお店を紹介するコーナー、魚津市立図書館の館長オススメBOOKなど、興味深い記事も満載です。

 

 

 

また、地域の方に少しでもお役に立てたらと、経済的に塾に通うことが困難な中学三年生を支援する共笑基金(ともえききん)も、紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

塾選び富山の「塾選び相談」

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆小学1年生~高校3年生

 

 

詳しくはコチラから

 

 

 

 

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.