1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【実施レポート】「小4から小6の親子は注目!親子で学ぶケアレスミスをなくす計算方法」
イベント情報

【実施レポート】「小4から小6の親子は注目!親子で学ぶケアレスミスをなくす計算方法」

 

【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

 

 

 

みなさんこんにちは。

塾選び富山の摺崎(すりざき)です。

 

 

去る12月3日(日)、オンラインセミナー

 

小4から小6の親子は注目!親子で学ぶケアレスミスをなくす計算方法

を開催いたしました!

 

 

 

講師は算数・数学教師芸人 タカタ先生

 

計算をするのが楽しい、もっと計算をしてみたい

 

そんなとっても楽しいセミナーとなりました。

 

 

 

▷お子さんたちずっと笑顔の楽しい時間でした。

 

 

 

お笑い芸人と数学教師の二刀流で活躍中のタカタ先生

 

自己紹介からハイテンションで、惹きつけられました。

 

 

工夫次第でグンとミスが減り、簡単に計算ができるようになるんですね。

 

 

 

二刀流のタカタ先生ならではの軽快な楽しいトークとわかりやすい説明。

 

すごい!なるほど!と驚きながら前のめりで聞いていました。

 

 

 

 

 

▷記念撮影。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

 

そしてさらにび驚いたのが参加されたお子さんたちの飲み込みの速さ。

 

 

あっという間にタカタ先生の計算方法を理解して、さっと計算してしまう。

 

 

計算の力をつけるに必要なのはやはり積み重ね!

毎日時間を見つけて計算練習を習慣付けることが大切とのことです。

 

今回教わった計算を方法を取り入れて練習すると何倍も計算の力が付きそうですね。

 

 

タカタ先生は小学生のとき算数のドリルをたくさんやって

好きと得意がマッチしたようですよ!

 

 

今回みなさんの計算好き得意のきっかけとなる時間になっていると嬉しいです。

 

 

 

お申込み・ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

塾選び富山公式LINEお友達限定でご応募いただいた方全員に

講演動画が見れるURL・タカタ先生作成資料をプレゼント。

 

 

 

 

 

次回のオンラインセミナーのお知らせです!

 

 

速読、読解力を身につけて

試験の得点アップを目指そう!

 

 

 

【講師】株式会社 瞬読
久保田 利奈(くぼた りな)氏

 

 

 

【日 時】2024年1月13日(土)14:00~15:30

【形 式】Zoomオンラインセミナー

【参加料】2,000円  12/30(土)中まで半!早割1,000円

【定 員】100名 ※お申込先着順

【対 象】小学4年生以上のお子さんとその保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

【主 催】塾選び富山・㈱バレクセル

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込む をクリック

 

塾選び富山の公式LINEのお友達登録をしていただくと、速報で「イベント情報」を受け取れますのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

 

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

 

   摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.