学研CAIスクール富山本部校のゴールは、志望校の「合格の先」にあります。
志望校に受かっても、授業や講義についていけなければ何の意味もありません。残念ながらそれまでの努力はほとんど無駄になってしまいます。
学研CAIスクール富山本部校の受験勉強の考え方はこうです。
「入学した志望校でしっかり授業や講義についていくための準備期間である。」
しかし、これも本当のゴールのずっと手前の、中間地点のゴールでしかありません。
本当のゴールは「社会人になって社会の役に立つ人材になる」ということです。
教育は進学ではありません。テストの点数でもありません。いくら良い点数が取れても、大人になったときに社会の役に立たなければ何の意味も持ちません。
学研CAIスクール富山本部校では「教育は子供たちの将来のために行われる」という考えで学習指導をしています。
これはスクールの代表が長年エンジニアとして活躍してきたことによるものです。
点数や合格に目的を置いた勉強をしてきた結果、考える力が不足している新入社員が増えたことに危機感を強く感じた代表が「このままでは日本の産業界は急速に衰退する」と思い、スタートさせたのが学研CAIスクール富山本部校です。
この考えが当初から私どもの学習指導のベースとなり、この考えに多くの保護者のご賛同をいただき、今年で9年目を迎えました。
いよいよ2020年から学校の勉強が大きく変わります。これまでの知識を養う勉強から「自ら考える勉強」へ大きく舵を切ります。
日本の学校教育が私ども学研CAIスクール富山本部校の考え方に沿ってきたとも言えます。
大学入試も大きく変わります。大学入試が変われば高校の勉強も変わります。当然高校入試も大きく変わります。
「点数や合格よりも、もっと大事なもの」
これが学研CAIスクール富山本部校の強さの秘密です。