1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【中学生向け】教育情報・高校受験・高専受験
  4. 共笑基金が、新中学3年生を対象に、新年度の支援希望者を募集しています
【中学生向け】教育情報・高校受験・高...

共笑基金が、新中学3年生を対象に、新年度の支援希望者を募集しています

 

経済的な理由で塾に通えない富山県内のお子さんを支援する「共笑基金」。すべての子どもが自分を褒められる

世の中にしたいという理念を持つ塾選び富山も、応援しています。

 

 

高校受験に向かう中学3年生を2016年からずっと支援している「共笑基金」では、ただいま2019年度の

支援希望の生徒さんを募集しています。

「共笑基金」のお便り「共笑通信」より、2月に北日本新聞に掲載された記事も、あわせて紹介させていただき

す。

 

 

 

 

 

 

 

新年度支援希望生徒募集開始

 

 

対象  

4月から中学3年生になる、ひとり親家庭、または経済的に通塾が困難な世帯のお子さん

 

 

募集人員 

10名以内 (おひとり、お申し込みがあったそうです)

 

 

内容  

進学を希望する子供に、月2万円分の通塾費用と、年6回分の模試受験料を利用券の形で

配る。富山県内の27の学習塾も協力しています)

 

 

問い合わせ   

安念正義先生 電話 0763-32-5283

 

 

「共笑通信」には、2018年度に支援していた生徒が無事に高校入試に推合格したというお知らせや、生

徒さんからのお礼のお手紙も記載されています。合格した生徒さんからのお礼のお手紙を一部、紹介いたしま

す。

 

「(中略)安念先生方のグローバルな経験を聞いているときの自分が、ワクワクしていることに気がつきましたし、先生方の話を聞いて、人生は一人につき1回しかないのだから、やってみたいと思ったことに挑戦してみればいいということに気がつきました。(中略)新しい世界に挑戦してみることは、とても楽しいことなのですね。この楽しさに気づかせてくださったのも、先生方のおかげです。私の世界が、これでまた一つ広がった気がします。

 

 

安念先生や、協力してくださっている塾の先生方の応援する気持ちがお子さんにも伝わって、未来に向けて

喜びが伝わってくる、とても素敵なお手紙ですね。高校で、新しい素敵な経験を積み、一つ一つ、世界を広げて

いってくださいね!!

 

 

すべての受験生の、春を、応援しています。

 

 

 

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.