1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【小学生向け】教育情報・中学受験など
  4. 中学受験を考える小学5年生の塾選び
【小学生向け】教育情報・中学受験など

中学受験を考える小学5年生の塾選び

 

 

へー! 知らなかった!

 

塾選び富山の相談カウンターにお越しになった

保護者が共通で言ってくださる言葉です。

 

 

私たち学習プランナーは、

お子さんの現状をお伺いし 

ぴったり合うと思う塾を

提案書にして、直接ご提案しています。

 

一人ひとり異なる内容の提案書。

ご説明していると、

保護者の方から

 

この塾、知らなかった!

名前は知ってたけど、こんな詳しい情報は初めて!

 

という言葉を頂けます。

 

この言葉を聞くたびに、

私たちは、富山で最も塾や家庭教師に詳しいんだ!という

自信と、情報提供の使命を感じています。

 

 

さて、今回は中学受験を目指す小学校5年生。 

 

塾選び富山では、中学受験を考える保護者からの相談も多いのですが

・受験をする理由 

・志望校 

・お子さまの状況

それぞれ全く異なります。

 

異なるからこそ、ご提案する塾も異なります。 

今回は、お母様とメールをやりとりし要望をお伺いし、

お父様・お母様・ご本人をまじえ

直接ご提案を致しました。

 

中学受験を機に、有名国立大学を見据えて勉強の環境をつくりたい

だから、今の塾選びは大切。

 

その大事な機会に

塾選び富山を利用してくださり、ありがとうございました。

 

 

「学習プランナーに直接相談してみたい!」方はこちら

「学習プランナーってどんな人?」はこちら

「塾選び富山TOPページ」はこちら

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.