1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【受付終了】正解のない時代がやってくる!自由人社長から学ぶ楽しいミライの創り方
イベント情報

【受付終了】正解のない時代がやってくる!自由人社長から学ぶ楽しいミライの創り方

 

こんにちは!塾選び富山スタッフの原田です。

 

突然ですが、

 

 

わが子が、目を輝かせながら

勉強やスポーツなどに

一生懸命に打ち込んでいる姿を見たい

と思いませんか?

 

 

人生100年時代と言われるようになりましたが、わが子には楽しみながら・たくましく人生を切り開いていって欲しいと思う親は多いと思います。

 

今回、塾選び富山では、そんな保護者の方におススメの講座を企画しました。

 

普段は、勉強や受験など今解決したい悩みに直結するような講座を多く企画していますが、今回はイベント20回記念ということで、普段と趣向を変えた企画にしてみました。

 

 

こんな方におすすめします!

 

わが子をたくましく育てたい保護者の方

 

職業の選択、キャリアの作り方に興味がある大学生(中・高校生)

 

☑今の生活にもやもやとした不安・不満がある30代の方

 

 

 

 

*************************

 

正解のない時代がやってくる!

自由人社長から学ぶ

楽しいミライの創り方

 

【日 時】11月16日(土)15:00~16:30 (14:45開場)

【会 場】富山県民会館 707号室

    (富山市新総曲輪4番18号)

【参加費】無料

【定 員】35名(お申込み先着順)

 

※講演終了後、講師への個別質問・塾選び相談予約・海外留学相談などの時間を設けています。(希望者のみ)

 

【申込方法】専用フォームにてお申し込みください

     こちらをクリック

 

 

講演の内容

・不良のまねごとをした中学時代。母の涙で変わった行動

・大学入試後、落ちこぼれて留年を経験。そのとき得たもの

・リクルート社での17年間で学んだことは?

・海外で広がった視界と人脈とは?

・人生を楽しく生きるために心がけていることは?

 

 

講師

 

 

若村 雄介 (わかむら ゆうすけ) 

株式会社事業承継通信社 代表取締役CEO

株式会社セブ社会人留学代表取締役

 

1973年埼玉県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。週刊住宅情報(現SUUMO)、キーマンズネット、結婚情報誌事業ゼクシィの営業GM等を経て2014年退社。2015年株式会社セブ社会人留学を設立し代表取締役就任。同年セブ島にてBar Rippleをオープン。2017年株式会社QQEnglish取締役副社長就任。(2018年8月退任後は同社顧問)2019年、株式会社事業承継通信社を設立し代表取締役就任。

 

 

駐車場のご案内

収容台数 84台(身体障がい者等用2台)

(土・日・祝日は、富山県庁外来駐車場も県民会館駐車場として利用できます。出入口及び料金は県民会館駐車場と同じです)

 

 

交通案内

JR富山駅(南口)、あいの風とやま鉄道富山駅(南口)、富山地方鉄道富山駅から徒歩10分
富山地方鉄道バス主要路線 富山市役所前下車すぐ
北陸自動車道 富山インターチェンジから当館まで車15分

 

 

塾選び富山スタッフより

令和元年。AIが進み、人に代わって機械やロボットができる事がどんどん増えています。国際化が進み、多くの企業が海外と繋がっています。子供たちが、活躍する社会はどんな世の中なのか・・・今と同じ物差しでは測れないと思いませんか?

 

「保護者の方のお役にたちたい!」という思いで続けてきた塾選び富山のイベントですが、今回で20回目となります。そこで今回はいつもより、幅広い年齢・ニーズの方にむけたものを企画しました。

 

リクルートでの会社員生活を経て、国内だけではなく海外でも起業されている若村氏は、ストレスフリーで、日々過ごしています。楽しい仲間と、志がある仕事を楽しく取り組む姿は、将来の自分を考えているお子さんも、若村氏と同世代の親世代にも、魅力的で興味深いのではないでしょうか。ぜひ、ご家族で参加していただきたいと考えています!

 

 

*************************

 

正解のない時代がやってくる!

自由人社長から学ぶ

楽しいミライの創り方

 

【日 時】11月16日(土)15:00~16:30

【会 場】富山県民会館 707号室

    (富山市新総曲輪4番18号)

【参加費】無料

【定 員】35名(お申込み先着順)

※講演終了後、講師への個別質問・塾選び相談予約・海外留学相談などの時間を設けてます。(希望者のみ)

 

【申込方法】専用フォームにてお申し込みください

     こちらをクリック

 

 

 

 

<PR>

うちの子に合う塾・家庭教師がわからない!

そんなときは、塾選び富山の「塾選び相談窓口」をご利用ください。

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆小学1年生~高校3年生

 

 

詳しくはコチラから

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.