1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【実施レポート】正解のない時代がやってくる!自由人社長から学ぶ楽しいミライの創り方
イベント情報

【実施レポート】正解のない時代がやってくる!自由人社長から学ぶ楽しいミライの創り方

 

こんにちは!塾選び富山スタッフの原田です。

 

さる11/16(土)、「正解のない時代がやってくる!自由人社長から学ぶ楽しいミライの創り方」セミナーを開催しました。

 

今回のイベントは、「今すぐ役立つ勉強法」ではなく、これからの社会を生きる方全員が対象になると考え、高校生や、社会人の方も参加OKにしていました。いつもイベントは、ママ率が高いのですが、写真をご覧になってもわかる通り、様々な属性の方が来場されました。

 

 

 

 

今回の講師の若村さんは、大学付属高校を受験し、大学受験のない環境で貧乏旅行などを経験。めいっぱい自由な学生生活をすごされたそうです。慶應義塾大学卒業後、リクルート社で複数の事業部の管理職を務め、41歳で退社されます。

 

その後、充電期間中に語学留学のため訪れたセブ島に魅力を感じ、株式会社セブ社会人留学を設立。セブにない雰囲気のBarをオープン、株式会社QQEnglishの経営に参画。現在は、株式会社事業継承通信社も設立などなど。国内・海外で幅広く仕事をされています。

 

そんな若村さんから、毎日をワクワクしながら挑戦できるヒントを学生時代から今までのエピソード、その中での出会い・気づき・学びを楽しくお話しいただきました。

 

私が印象的だったのは、ワクワク直観に従い、判断を待つという言葉でした。リクルート社を退職後、「1年間ワクワクに従って生きよう!」と、セブ島での語学留学と海外旅行の日々を過ごされ、その中での出会いや気づきすべてがその後の起業につながったとのこと。

 

人生100年時代。社会人になっても学び続ける事は普通の感覚になってくるであろうと思っています。学び続けることの楽しさ・主体性を持って生きる事の大切さや楽しさを知る若村氏の話から感じました。

 

講演後、相談や質問が相次ぎ、そこから話題がひろがったりで、一体感を感じるイベントとなりましたよ。今後とも、皆様の知りたい!情報をお届けできるイベントをお届けするべく、準備中です。ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

************************

 

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

************************

 

 

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆新小学1年生~高校3年生

 

詳しくはコチラから

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.