1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【実施レポート】同じ授業を受けていて、なぜ差がつくのか?
イベント情報

【実施レポート】同じ授業を受けていて、なぜ差がつくのか?

 

こんにちは!塾選び富山の原田です。

 

さる2/20(土)石田勝紀先生をお迎えし、オンラインセミナー

 

「同じ授業を受けていて、なぜ差がつくのか」

を開催しました。

 

 

▲講演後の記念撮影。みなさん、晴れやかで素敵な笑顔でした!

 

 

 

・いつでも高得点を取る生徒の共通点

・理解力の高い生徒が持つ力をわが子に授ける方法

・読解力が急激に伸びる子にする方法

・勉強法の一例

 

などなど、内容もりだくさん!

「ほぼノンストップでいきますよ!」と、冒頭に石田先生からあった通り、ぎっしり中身の詰まった講演会になりました。

 

私が印象的だったのは、「理解力の高い生徒が持つ力を、わが子に授ける方法」です。

 

「5つの声がけ」と「使用上の注意」を教えてもらいました。

 

本やセミナーで子育て法を学んでも、うちの子には当てはまらない…なんてことありませんか。

 

今回の講演では、親がやりがちな、つまづきポイントを前もって教えてもらえたので、実行するハードルが下がり、「まずはやってみよう!」と、いう気持ちになりました!

 

教育者として著名な石田先生の講演は、申し込みも多く、あっという間に満席。1人でも多くの方に学んでいただきたく、増席をして実施しました。
 

 

講演終了後に、参加者から

 

「石田さんのトークが大変面白く、内容がまさに目から鱗でした。資料を見直して復習します。」

 

「なるほど!がたくさんある素晴らしい内容でした。さっそく取り入れてみます!」

 

 

など、感想コメントをいただき、喜んでいただけた事が伝わり、とてもとても、うれしく思っています。

 

お申込みやコメント、ありがとうございました!

 

 

次回3/6(土)下記イベントの申し込みが始まりました。

 

お申込み、お待ちしています!

 

 

 

 

日本代表アスリートに学ぶ!

「With弱み」で見えてくる可能性

会場・オンライン同時開催!

 

【日 時】3月6日(土)13:00~14:30

【会 場】Sketch Lab (スケッチラボ) 

※富山駅前CiCビル 3F

【参加費】無料

【定   員】会場参加 20名・オンライン参加 50名

【対 象】学生(小・中・高・大)とその保護者

※お子さんのみ、保護者のみ参加もOK

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申し込み下さい。

イベントに申し込むをクリック

 

講師

 

吉林 千景(きちばやし ちかげ)選手

女子フットサル 日本代表 

 

東京都出身。慶應義塾大学総合政策学部卒。

女子フットサル選手(日本代表2011~現在)

 

スペイン女子フットサルリーグへ移籍するも、二度に及ぶ膝の大怪我で帰国。競技に縛られていたキャリアに疑念を抱き、「3×3 Lab Future」でのアスリートインターンやWebライターとしての活動を始める。現在は引き続き世界の舞台で戦うために第一線で競技に励みながら、デュアルキャリアの実践として競技以外の活動にも力を入れている。

 

講座内容

・「周りからの評価」への考え方

・自分の弱みとの向き合い方

・「〇〇だけじゃない!」自分の価値を高める重要性

・これからの子どもたちへ伝えたいこと

 

※今回の講座は、講師とオンラインでつなぎ、開催するものです。

※参加される方は「会場参加」「Zoomを使用したオンライン」どちらか一方を申込時に選択していただきます。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

いつも満席で予約できない!!

情報を知った時は、終わった後だった!!

 

そんな方は

 

塾選び富山の公式LINEに登録すると、速報でイベント情報を受け取れます!!

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

うちの子に合う塾・家庭教師がわからない!

そんなときは、塾選び富山の「塾選び相談窓口」をご利用ください

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆小学1年生~高校3年生

 

詳しくはこちらから

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.