1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【受付終了】公立中高から現役合格! ハーバード大学 合格体験談
イベント情報

【受付終了】公立中高から現役合格! ハーバード大学 合格体験談


みなさんは、ハーバード大学に合格した日本人と聞くと、どんなイメージがありますか?


英語はペラペラだろうなぁ。

帰国子女かなぁ。海外生活が長そう。

・きっと、過去にも合格者を輩出している東京の私立高校の生徒かなぁ。

 

私もそう思っていました。

今回のセミナーの講師である松野知紀さんは、
「長期留学経験なし」「茨城県の公立高校(しかもトップ校ではない)」から、現役でハーバード大学に合格されています!
 

「ドラゴン桜」の最終回を見終え、テンションが上がっている私。普通の環境から飛躍した生徒のお話、とても興味があります。
 

情報番組等で松野さんのニュースを知り、気になっていた方も多いのでは?ぜひ、一緒に学びませんか。

 

 

 

 

公立校から現役合格!
ハーバード大学 合格体験談

 

【日 時】2021年7月10日(日)10:00~11:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】30名 (お申込み先着順)  

【対 象】中学生・高校生と保護者を中心にした講演ですが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込む をクリック

 

 

【お申込者限定】見逃し配信あり!

お申込みの方には、当日の講演映像を無料で配信します(2週間限定)。

当日は都合が悪い、もう1度復習したいなど、じっくり視聴したい方におすすめです。

※LINEお友達に登録する必要があります(利用無料)

 

 

 

講師

 

 

松野 知紀(まつの ともき)さん

 

2002年生まれ。小中高を茨城県日立市内の公立学校で過ごす。

 

帰国子女でもなければ、長期海外留学の経験もないにも関わらず、カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)やペンシルベニア大など、世界の大学ランキングで上位に入る大学22校に合格。今秋からは米国・ハーバード大学へ進学予定。

 

政治や政策に関心があり、現在、国際政治学学生協会(IAPSS)でアジア地域調整官を務めているほか、米国教育企業Knovva Academyの学生大使、世界経済フォーラムGlobal Shapersコミュニティー選出メンバーとしても活動している。

 

 

講演内容

・なぜ、海外での進学?日本で出来ないことって ?

・受験に向けて取り組んだこと、情報収集法 は?

・長期海外留学の経験がない松野さんの英語習得法は?

・「雲の上」と思っても、頑張り続けられた理由って?

・小学校から今まで、どんな学びをしてきた?

 

 

塾選びスタッフより

ハーバード大学の卒業生といえば… マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏や、オバマ元大統領、Facebook創設者のマーク・ザッカーバーグ氏。

 

日本人だと、楽天の三木谷浩史氏、皇后雅子さまなど、様々な著名人を輩出しています。


そんな世界最高峰の大学に、小中高と公立の学校に通い、海外長期滞在経験もない生徒が合格。とても興味がわきました。

 

しかも、ハーバード大のほか、日本の慶應義塾大やカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)、ペンシルベニア大など、世界の大学ランキングで上位に入る大学をはじめ、22校の大学に合格しているとのこと。

 

なぜ実現できたのか、気になります!!

 

そんな体験をした松野知紀さんのお話が、富山県の皆さんにとって有益であると確信し、講演依頼をしました。

ですが、取材を受けたり、渡米準備をしたりとお忙しい松野さん。
ちょっと弱気で依頼のお返事をまっていましたが、まさかの講演OKをいただき、驚きと嬉しさで心の中で小躍りしてしまいました(笑)

 

打合せの際、オンラインで登場される松野さんに「本物だぁ」と思わず心の声がでちゃいました。18歳とは思えない、落ち着きとしっかりした感じで、画面の中に吸い込まれそうなくらい真っすぐな瞳。私たちはすっかり松野さんのファンに。

 

大学入試に向けた準備はもちろん、小学生から今までどんな育てられ方をしたのか、海外生活でのお金はどう準備するのかなど、親として気になることも時間が許す限り松野さんにお話ししてもらう予定です。

 

このような機会を作れたこととっても嬉しく思っています。みなさんのご参加お待ちしています!(スタッフ摺崎)

 

 

 

 

 

公立校から現役合格!
ハーバード大学 合格体験談

 

【日 時】2021年7月10日(日)10:00~11:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】30名 (お申込み先着順)  

【対 象】中学生・高校生と保護者を中心にした講演ですが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込む をクリック

 

 

 

いつも満席で予約できない…そんな方は

 

塾選び富山の公式LINEに登録すると、速報でイベント情報を受け取れます!!

 

 

 

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆新小学1年生~高校3年生

 

詳しくはコチラから

 

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

 

   摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.