1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【満員御礼】起業家高校生からのメッセージ 〜自ら学び チャレンジできる子どもになるには〜10/2日(土)14:00~@Zoomオンラインセミナー
イベント情報

【満員御礼】起業家高校生からのメッセージ 〜自ら学び チャレンジできる子どもになるには〜10/2日(土)14:00~@Zoomオンラインセミナー

 

勉強や、スポーツ、クラブ活動など

目をキラキラさせながら頑張っている。

そんなわが子の姿を見たい!というのが親心。

たとえ失敗したとしても、悔しがる姿が愛おしく感じますよね。

 

 

同時に、周りで輝いている子がいると、

「どうやったら、こんな風に育つんだろう」と気になりませんか。

 

ヒントがあれば、自分の子育てにも役立てたいと思う方もいるはず!
 


今回のオンラインセミナーは、そんなママやパパ・保護者の方におすすめです。

 

開成高校2年生。超進学校に通いながら起業をした、藤原 遥人(ふじわら はると)さん

 

青山学院を中退。起業と独学の勉強を両立しながら東大受験を目指す、藤原 伯甫(ふじわら はくほ)さん

 

そんなお二人から、自分たちはどう育てられたか

 

子ども目線から語っていただくオンラインセミナーを開催します!

 

 

デザイン:藤原柏甫さん

 

 

起業家高校生からのメッセージ
〜自ら学び チャレンジできる子どもになるには〜

 

【日 時】2021年10月2日(土)14:00~15:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※申込先着順

【対 象】小学生・中学生の保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込む をクリック

 

 

 

【お申込者限定】見逃し配信あり 

お申込みの方には、当日の映像を無料で配信します(2週間限定)。

当日は都合が悪い、もう1度復習したいなど、じっくり視聴したい方にもおすすめです。※塾選び富山公式LINEにお友達登録する必要があります(利用無料)

 

 

【スピーカー】

 

 

藤原 遥人(ふじわら はると)さん

開成高校2年生。学校で教えてくれないことを教える塾「寺子屋ISHIZUE」の創業者。
先生は高校生、生徒は中学生という異色の塾を経営している。
高校1年生の時にシリコンバレーのオンライン留学と、教育系ベンチャー企業でのインターンを経験。現在は、寺子屋ISHIZUEの拡大と海外の大学進学にむけた勉強を両立している。

 

 

藤原 柏甫(ふじわら はくほ)さん

青山学院高等部を高校2年の春に中退。寺子屋ISHIZUEの共同創業者。Webデザイナーとしても活動している。中学2年の時、台湾で半年間一人暮らした経験をもつ。現在は、東京大学受験に向けた勉強と、デザインや動画作成のスキルアップのための勉強を両立している。

 

 

【インタビュアー/主催】

 

 

株式会社バレクセル 代表取締役

野倉 学(のくら まなぶ)

リクルート社を退社後、株式会社バレクセルを設立。
「一人ひとりにあった学校選びを」コンセプトに自社ポータルサイト小学校受験の「お受験じょうほう」「中学受験スタディ」「高校受験スタディ」を運営している。

 

お受験じょうほう

中学受験スタディ


 

高校受験スタディ

 

 

 

 

株式会社とやまなび 代表取締役 

早水 由樹(はやみず ゆき)

リクルート社を退社後、(株)とやまなびを設立。
「すべての子どもが、自分を褒められる世の中にしたい」の信念のもと、塾・家庭教師の検索サイト「塾選び富山」を運営している。

 

 

 

こんなことをインタビューします

・小学生・中学生はどう過ごした?
・親からよく言われたことは?
・親からしてもらってよかったことは?
・今までの自分に一番影響を与えたことは?
・今後、どんなことにチャレンジしたい?  等

 

 

 

塾選び富山スタッフより

 

改めまして。塾選び富山スタッフの摺崎(すりざき)です。

 

塾選び富山はママさんスタッフが多いのですが、キラキラした学生をみるとつい、「わが子をどうやって育てたら、あなたみたいになれる?」と聞きたい衝動に駆られるようです。

 

きっと、そんな経験をしたママ・パパもいるのでは?という考えから、今回のセミナーを企画しました。

 

自分で考え、目を輝かせながら学び、チャレンジしている10代のおふたりに、子ども目線から、自分たちがどう育てられたかを語っていただきます。

 

実は私、藤原さんおふたりと打合せをしたとき、驚いたことがあります。

それは、藤原柏甫(はくほ)さんが、青山学院高等部を中退した理由です。

「やりたいことがたくさんあって、全部やるには時間がなかった。勉強時間を確保して、残った時間でデザイン業務や、共同で創業したビジネスをしています。」とのこと。

とても前向きですよね。中退と聞くと、ネガティブなイメージを持つこともありそうですが、

 

大学進学の目標は、親としっかり共有。東京大学受験を目指し勉強を進めているそうです。なんと、高校を辞めてからの方が成績が上がっているとのこと。

目標や信念を持って力強く歩む姿に、私たちが学ばせてもらいました!!

 

今回は対談形式のセミナーです。「中学受験スタディ」や「高校受験スタディ」などを運営するバレクセル社の野倉代表と、塾選び富山の早水が、親目線・経営者目線でおふたりにインタビューします。

 

この記事中に紹介されているチラシのデザインは、柏甫さんが作成。描かれたメガホンに、おふたりのメッセ―ジを伝えたいという意味が込められています。

 

どんな親の元で育ってきたのか、今後の目標はなんなのか、おふたりの原動力など、どうしてこんな立派に育ったのか興味津々です。

 

みなさんにおふたりのお話を聞いていただける日が楽しみです。

 

みなさんのお申し込み、お待ちしています!(スタッフ摺崎)

 

 

 

いつも満席で予約できない…そんな方は

 

塾選び富山の公式LINEに登録すると、速報でイベント情報を受け取れます!!

 

 

 

 

 

 

 

起業家高校生からのメッセージ

〜自ら学び、チャレンジできる子どもになるには〜

 

【日 時】2021年10月2日(土)14:00~15:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※申込先着順

【対 象】小学生・中学生の保護者が中心ですが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込む をクリック

 

 

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆新小学1年生~高校3年生

 

詳しくはコチラから

 

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

 

   摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.