1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【実施レポート】先輩ママに学ぶ!入試ホンネ座談会
イベント情報

【実施レポート】先輩ママに学ぶ!入試ホンネ座談会

 

 

【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

 

 

 

みなさんこんにちは。塾選び富山の摺崎(すりざき)です。

 


10月14日(木)、オンラインにて入試座談会「先輩ママに学ぶ!入試ホンネ座談会」を開催しました。

 

 

 

 

・きょうだいを附属小学校、片山学園初等科わけて進学させた

・地元公立小学校から受験。富山大学附属中学校に合格

附属小学校出身だけれど、中学受験を経て片山学園中学に進学

・片山学園の中高一貫教育に魅力を感じ、子ども3人を入学

 

等の先輩ママたちに参加いただきました!

 

 

小部屋に分かれて少人数グループになり、複数の先輩ママから話を聞けるようにしました。

 

熱心に質問される皆さんと、親身に質問に答えてくれる先輩ママ。

みなさんの真剣な様子が伝わってきました。

 

 

 

 

▲小部屋の様子。どの小部屋も会話が弾んでおり、トーク時間終了の「お時間です」の案内がとても忍びなかったです。

 

 

受験勉強の期間や追い込み時期・お子さんの集中力の高め方・PTAや学童についてなど…

 

説明会では聞けないディープな話が聞けたのではないでしょうか。

 

どの小部屋も、トークの途切れがなく、時間いっぱいお話しされていて、有意義な時間を過ごされたのかなと嬉しくなりました。

 

 

 

【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

 

 

 

今年の座談会は初のオンライン開催でしたが、ママ会のような雰囲気でした。

少しでも不安や、気になっていることが解消できたら嬉しいです。

 

先輩ママのみなさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

みなさんの受験、応援しております!

 

 

さて、次回のオンラインセミナーのお知らせです。

 

わが子の敏腕マネージャーになる

~受験スケジュールの立て方~(仮題)

 

12月19日(日)時間未定

 

 

スケジュールはスマホアプリという方もおられると思いますが、私はスケジュールはアナログ派です。

今回、「受験スケジュール帳」考案者の村上みゆきさんを講師にお迎えしてオンラインセミナーを開催します!

 

受験スケージュール管理や情報管理・費用の管理、そして受験期の思い出の記録としても使える「受験スケジュール帳」

 

開催日は少し先ですが、お話を聞ける日が待ち遠しいです。

詳細が決まりましたら、塾選び富山のHPやLINEなどでお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください!

 

予約は既に受付中です。

何時でもいい。セミナーのために空ける!

という方はこちらからご予約ください。

 

 

 

 

【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

 

 

 

 

【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

 

 

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

  

摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.