【東部校通信〜室長のつぶやき〜No.12】
みなさん、こんにちは!
教室責任者の中才です。
『時間があるときに未来を作れ。それが賢い人のやり方だ。』
本日みなさんにお届けするのは、アメリカの起業家ジム・ローンの言葉です。
今日は12月21日、1年で最も昼が短い日である冬至です。日本ではこの日に「かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりする習慣」がありますが、これは健康を願う意味が込められているそうです。皆さんも、体調管理を意識してこの冬を乗り越えていきましょう!
さて、冬休みはどの学年にとっても非常に重要な準備期間です!
受験生の皆さんは、受験本番が目前に迫っています。この冬休みをどう過ごすかで、志望校への合格がより現実的になるはずです。
非受験学年の皆さんは、今の学年の集大成である3学期、そして次の学年に向けた土台作りの時期です。冬休みの努力が、来年の大きな成長に繋がります。
新たなサポートアイテム導入!
今回、皆さんの勉強を少しでもサポートできればと思い、日本と世界の白地図を教室に常時設置することにしました!
・白地図は自由に持ち帰ってOK!
・簡単な使い方ガイドも添えてありますので、ぜひ実践してみてください。
・中学生だけでなく、高校生の地理選択者にも活用可能!
「どう使うのかわからない」という場合は、中才に聞いてくださいね!
まだまだ風邪やインフルエンザが流行しているようです。受験生も非受験学年も、体調を崩さないことが第一優先です。しっかり食べて、睡眠をとり、手洗い・うがいを忘れずに過ごしていきましょう!
冬休みは短いですが、目標を持って充実した時間を過ごして、志望校合格・夢の実現を目指して頑張りましょう!!