1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. 学研CAIスクール 富山本部北校
  5. ブログ
  6. プライベート
  7. 【新中1生限定】中学校安心スタートパックを実施します(得点いっぱい)!
勉強の仕方を勉強しよう
ガッケンシーエーアイスクールトヤマホンブキタコウ

学研CAIスクール 富山本部北校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


【新中1生限定】中学校安心スタートパックを実施します(得点いっぱい)!


2019.01.09(WED)
プライベート

年が明けました。小6の生徒の皆さんは、いよいよこの春から中学生になります。

中学校では小学校と違い「どれだけ自分で勉強するか」が大事になります。

そして中学校の勉強は「小学校で習ったことと、勉強の仕方が身についていることが前提」として授業が進みます。

このため、中学校の勉強を攻略するコツは、中学校に入学する前に「小学校で習ったこと」と「勉強の仕方」を身に着けることです。

学研CAIスクール富山本部北校では1月より新中1生(現小6生)限定で「中学校安心スタートパック」を実施します。

このパックは1月~3月の3か月間、特別料金で「小学校で習ったこと」と「勉強の仕方」を身に着ける大変お得で効果のある講座で、毎年多くの保護者から「やってみてよかった」という評価を頂いております。

中学校安心スタートパックの内容は以下の通りです。

<曜日と時間>

  • 月曜日から金曜日(土日祝日はお休み)の以下の時間帯から週2回受講(算数と英語の2教科)

   (曜日・時間帯は自由に選ぶことができます)

   1.  pm5:00~pm6:30(90分)

   2.  pm5:30~pm7:00(90分)

   3.  pm6:00~pm7:30(90分)

<算数>

多くの生徒が苦手とする単元(割合や速さ、単位の換算など)をしっかり理解させます。これらは中1の6月ごろに習う数学で特に必要となります。

<英語>

英単語の覚え方から入り、学校の教科書をベースとして中1の5月ごろまでに習う英語の範囲を予習します。

【受講料】

  • ひと月当たり18.360円(教材費・消費税込)

【受講者特典】

  • 中学校進学後1年間継続しての受講を確約される方→→→3か月間の受講料が完全0円
  • 中学校進学後6か月間継続しての受講を確約される方→→3か月間の受講料が50%OFF
  • 中学校安心スタートパック受講者は、全員入会金が完全0円

※ 特典を利用された方が途中で退会される場合は、通常受講料との差額に事務手数料として3,240円を合わせた金額を頂きます。

 

<学研CAIスクール代表より新中1生の保護者の皆様へ>

小学校では成績が良かった生徒が、中学校に入ったら途端に成績が悪くなるというのは、決して珍しいことではありません。

学研CAIスクール富山本部校では中学生の3割近くを中1生が占めています(これは学習塾業界の中では、きわめて高い割合です)。その半数は中1の1学期の成績に驚いて、中1の夏に入会される生徒です。

この生徒たちには、「ある共通する傾向」がみられます。

それは小学校で習ったことの理解が不足していることはもちろん、それ以上に「勉強の仕方が身についていない」ということです。

残念ながらこの「勉強の仕方」というのは小学校では教えてもらえません。なぜなら、これは小学校側では「保護者の役割」として「家庭学習」という名前で「お家で身に着けるもの」と考えているからです。

このことは多くの保護者の方はご存じないと思います。

仮にご存知であっても勉強の仕方をどうやって教えてあげれば分からない方も多いと思います。

学研CAIスクール富山本部校は、この多くの保護者のお悩みを解決することを私どもの重要な使命と考えている学習塾です。

これまで入会された保護者の多くから「学研に入れてよかった」というご感想をいただいています。

中にはお兄ちゃんが入会後にその効果を実感したお母さんが「もっと早く入会させればよかった」と思って、妹さんを小1で入会させたケースもあります(その生徒は現在中3ですので9年間在籍していることになります。そのほかにも6年以上継続して受講している生徒が何人もいます)。

学研CAIスクール富山本部校が単なる点数や成績だけを求める学習塾であれば、このようなケースはおそらく1件もなかっただろう、と思います。

もし「このまま中学校に入学したら授業についていけないんじゃないか」とご心配の保護者の方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく学研CAIスクール富山本部校にご相談ください。

私どもは一切入会の勧誘をしておりませんので、どうぞご安心ください。


基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部北校  エリア その他 営業時間 13:00-22:00 
電話番号 0066-9689-5915
(※通話料無料)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土・日・祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100221/ 授業形態 個別指導 / 映像授業   支払方法 口座引き落とし  
教育理念 社会人である保護者の皆さまが、会社の新入社員に求めるものは何でしょうか。

元エンジニアとして新人教育も担当していた経験から申し上げれば、それは「自ら問題を解決できる力」と「礼儀」であるということができます。

学研CAIスクール富山本部校は、将来日本を背負って立つ子供たちが社会人になった時を考え、「自ら調べ、考え、実現させる力」を子供たちに持たせることを教育の理念として考えています。 
合格実績 富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校(全て正会員のみ。講習会員は含んでいません。) 

アクセス

住所:〒931 -8453 富山県富山市中田1丁目2-35 シーサイドビル101

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターはこれまで石川県福井...
エリア:南富山駅周辺

与えられないと何もできない、受け身&...
エリア:富山駅南口周辺

能力開発センターの個別指導部門です。...
エリア:その他

この度、6年連続で全国に280ある学研CA...

近くにある塾

near

エリア:その他

富山市四方荒屋にある「Study Room AZ」...
エリア:その他

-
エリア:その他

SUR中学受験合格指導会は、多様化したお...
エリア:中心部、富山駅南口周辺、富山駅北口周辺、南富山駅周辺、五福周辺、旧婦中町、その他、高岡、砺波、射水、氷見、小矢部、南砺、滑川、黒部、魚津、入善、朝日、上市、立山、舟橋

「今日勝て、カテキヨー!!」のCMで...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.