<これは当スクールのスタッフ募集ではありません>
富山県教育委員会では、現在公立学校のスクールサポートスタッフを急募しています。
これは言うまでもなく新型コロナウィルス対策として学校が休校になった期間分の授業の理解を取り返すための措置です。分散授業を行いながら実施するには、現状の教員だけではどうしても人が足りません。
富山県教育委員会からの要請で、学研CAIスクール富山本部校代表の山下先生も富山市立の中学校で理科を教えている学校の先生(講師)をしていますが、やはり分散授業の影響は大きく、今年度はどのように中学校の授業を進めるか、教員の先生方と協議しながら状況に合わせて進めざるを得ないというのが現状です。
ハッキリ言うと、医療機関での医療崩壊ならぬ教育機関での「教育崩壊」を起こしかねない状況です。
もし教育崩壊が起きれば、その影響は全て子供たちが受けることになります。これは何があっても防がねばなりません。
これは学研CAIスクール富山本部校の代表としてと同時に、中学校で授業を教える側の立場として、皆さまへのお願いです。
教育崩壊を防ぐため、ぜひ小・中学校の教育現場を助けてもらいたいと思います。
教員免許は必要ないそうです。
詳しくは、富山県教育委員会のホームページをご覧ください。
少しでも多くの方のご協力をお願いします。
<富山県教育委員会ホームページ>
(西部教育事務所)http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/3032/kj00022125.html
(東部教育事務所)http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/3031/kj00022139.html