1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【申込受付中】わが子の敏腕マネージャーになろう! 受験スケジュール整理法 ~12/19(日) Zoomオンライン~
イベント情報

【申込受付中】わが子の敏腕マネージャーになろう! 受験スケジュール整理法 ~12/19(日) Zoomオンライン~

 

 

子どもの受験。親として何をするべき?

 

受験期の親の役割。悩みますよね。

 

その中でも、「情報整理」と「スケジューリング」に苦戦している保護者のみなさん。
 

今回のオンラインセミナー、注目です!!

 


amazonで、2022年度の新着手帳ランキング1位になっている

 

「アナログママの受験スケジュール帳」考案者

村上みゆきさんから、

 

わが子の敏腕マネージャーになるための

失敗しない受験スケジュール整理法を学びます!


 

 

 

わが子の敏腕マネージャーになろう!

受験スケジュール整理法

 

【日 時】2021年12月19日(日)10:00~11:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※申込先着順

【対 象】小学受験~大学受験まで、お子さんの受験を考える保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込むをクリック

 

 

主催/ 株式会社とやまなび塾選び事業部 塾選び富山

株式会社バレクセル お受験じょうほう 中学受験スタディ 高校受験スタディ

 

 

 

【申込された方全員】見逃し配信特典 

お申込みの方には、当日の映像を無料で配信します(2週間限定)。

当日は都合が悪い、もう1度復習したいなど、じっくり視聴したい方にもおすすめです。

※塾選び富山公式LINEにお友達登録する必要があります(利用無料)

 

 

 

さらに!【当日ご参加された方】
2022年度版の「受験スケジュール帳」を抽選で10名にプレゼント

※当日セミナー内で応募方法をお伝えします

 

 

 

【講師】

 

 

村上 みゆき 氏

「アナログママの受験スケジュール帳」考案者

 

長野県出身 福岡市在住。

長男 大学2年生、長女 高校3年生 2児の母 。

 

夫の転勤で 札幌、東京、福岡と家族で帯同し、福岡県で息子、娘の中学受験を経験。何の知識もなかったため、数々のしくじりを重ねる「自称しくじりママ代表」。次に繋がるママには私のような失敗はしてほしくない、受験迷子のママの役に立ちたいという気持ちから、【受験スケジュール帳】を考案し2017年より出版。多くのメディアに取り上げられ注目を浴びる。

 

2022年度版は、10月27日に発売。

amazon手帳新着ランキング1位獲得。小学受験から大学受験まで幅広く利用されている。

 

 

 

こんな方におすすめ

・受験生の親として、わが子をサポートしたい。

・親がマネージャーとしてすべきことを知りたい。

・学校や試験情報。整理できずに混乱してしまう。

・効率的なスケジュール整理術を知りたい。

 

 

 

スタッフより

こんにちは。株式会社とやまなび塾選び事業部の摺崎(すりざき)です。

 

小学受験・中学受験・高校受験・大学受験と、子育てをしていると定期的にやってくるのが「わが子の受験」。

みなさんは、お子さんの受験でどんなサポートをしていますか。

・食事や睡眠環境を整えている。
・子の悩みや不安をうけとめている。
・学校や塾の送迎をしている。
・将来の夢につながる学校情報を探している。
・苦手分野を補う教材探しをしている。

 

などなど。

 

少し前に「名前のない家事」が話題になりましたが、受験期には、親の負担も更に増すことでしょう。下の兄弟のお世話や介護・仕事をしながらなど、お疲れの保護者も多いかもしれませんね。

 

今回のオンラインセミナーは、そんな忙しい保護者にこそ聞いてほしいセミナーです。

 

講師は、「自称しくじりママ代表」の村上さん。
 

お子さんの受験期。受験勉強を始めたのが遅かったこともあり、仕事をしながらの受験サポートに苦労した経験をお持ちです。

なんと、長男のときには学校見学が間に合わず。

 

合格したあとに、あの・・・合格した村上ですが、今から学校見学できますか
と学校に電話したそうです。

 

わが子の受験での、親の失敗。

これからの方たちに、自身のような想いをしてほしくないと考え、【受験スケジュール帳】を考案されました。

 

2022年度版の受験スケジュール帳は発売初日に、Amazon手帳新着ランキング1位になっています。

 

セミナー当日は、自身の失敗談を交えて、親がサポートしたいことをお話して頂きます。

 

そして、なんと当時ご参加いただいた方の中から抽選で10名に「受験スケジュール帳」をプレゼントします!

 

応募方法は当日発表しますね。

情報整理やスケジューリングなど受験サポート術を学びたい方、ぜひご参加ください!

 

(スタッフ摺崎)

 

 

 

いつも満席で予約できない…そんな方は

 

塾選び富山の公式LINEに登録すると、速報でイベント情報を受け取れます!!

 

 

 

 

 

 

 

わが子の敏腕マネージャーになろう!

受験スケジュール整理法

 

【日 時】2021年12月19日(日)10:00~11:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※申込先着順

【対 象】小学受験~大学受験まで、お子さんの受験を考える保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

 

イベントに申し込む をクリック

 

 

 

 

【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

 

 

【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

 

   摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※2021年10月末しらべ

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.