1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【中学生向け】教育情報・高校受験・高専受験
  4. 富山県高校入試 合格発表日
【中学生向け】教育情報・高校受験・高...

富山県高校入試 合格発表日

昨日は、富山県内の中学校の卒業式でしたね。

中学3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

そして、本日は県立高校の合格発表日。

 

私も、富山中部高校へ行ってきました。

 

貼りだされるとすぐ、駆け寄るたくさんの方々。

歓声を上げる生徒

感動で泣き出す生徒

嬉しそうに写真で掲示板を撮影する生徒

待っている方に電話で報告している生徒

そして、悔しそうに、その場を立ち去る生徒

それを見守っている保護者の方々。

塾の先生方にも多くお会いしました。

「次は、呉羽高校を見に行かないと!」と嬉しそうにその場を後にする先生。

 

塾選び富山を利用してくださったご家庭は

納得のいく結果が出せただろうか

気になりながら、高校を後にしました

 

高校受験は、あくまでも通過点ですが、

生徒たちが結果を出し切れるよう

精一杯、塾選びのお手伝いをしなければ!と

気合を入れなおした機会になりました。

 

 

塾選び富山TOPはこちら

直接相談してみたい方はこちら

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.