【東部校通信〜室長のつぶやき〜 No.34】
みなさん、こんにちは!
教室責任者の中才です。
『焦る必要はない。ただ、歩みを止めるな。』
本日みなさんにお届けするのは、日本を代表する実業家・投資家である孫正義の言葉です。
12月も2週目に入り、いよいよ“勝負の日”がどんどん近づいてきているのを感じます。
・大学共通テストまで、あと約1ヶ月
・私立高校入試まで、あと約2ヶ月
・県立高校入試まで、あと約3ヶ月
数字で見ると緊張感が増してきますね。
先週から感じていましたが、12月に入ってから受験生たちが自習室で本気の姿を見せる瞬間がさらに増えました。
高3生は以前から高い熱量を、さらに一段階ギアを上げて取り組んでいます。
中3生は自習に来る人数が圧倒的に増え、空気が明らかに“受験モード”になっています。
東部校全体が、まさに「受験に挑むチームの空気感」で満ちています。
そして明日はいよいよ 【第6回 富山全県模試】 です。
中学3年生のみなさんにとって、今回を含めて模試は残り2回となりました。
だからこそ、一つひとつの模試を
“入試本番さながらの緊張感”で大切に受けてください。
模試は“ただ受けるもの”ではなく、本番で点数を取るために自分を磨く“実戦の場”です。
そして今回の模試も、前回と同じように
私が一人ひとりの分析レポートを作成します。
強み・課題・次に伸ばすべきポイントを明確にし、最短で入試につながるようサポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!!
受験までのカウントダウンは、日々進んでいきます。
しかし、“今この瞬間”の行動こそが未来を作ります。
焦りではなく、準備。
不安ではなく、行動。
そして「勝つための準備」を積み重ねて志望校合格・夢の実現を目指して頑張りましょう!!



